アマゾンプライム大泉洋のCMキャラクターの女の子は誰?声優は上坂すみれ!

AmazonプライムのCMはご覧になりましたか?

大泉洋と共演している女の子のキャラクターは誰?と話題になっています。

今回は、AmazonプライムCM『韓国コンテンツ、見てみる?』篇について調査します!

この記事でわかること
  • AmazonプライムCMの女の子のキャラクターは誰?
  • キャラクターの女の子生みの親は誰?
  • キャラクターの女の子声優は誰?

それでは、さっそくいってみましょう!

目次

大泉洋出演のAmazonプライムCMが話題!

AmazonプライムCM『韓国コンテンツ、見てみる?』篇

この女の子は誰?

声優は誰が務めてるの?

などネットでは話題になっています。

CMの女の子は誰なのでしょうか?

みてみましょう!

キャラクターの女の子は誰?

引用:公式X
  • 名前:非公開
  • 年齢:非公開
  • 好きなもの:動画コンテンツの鑑賞
  • 生みの親:貞本義行
  • 中の人(声):上坂すみれ
  • 性格:普通の女の子

AmaznプライムCMの「オリジナルキャラクター」として誕生。

キャラクターに関するプロフィールの公表はされていませんでした。

キャラクターの女の子生みの親は誰?

生みの親は「貞本義行」wiki風プロフィール

この女の子のキャラクターを生み出したのは『貞本義行』さん。

引用:Reddit
プロフィール
  • 名前:貞本 義行(さだもと よしゆき)
  • 誕生日:1962年1月29日
  • 年齢:62歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:山口県徳山市(現周南市)
  • 血液型:A型
  • 職業:漫画家・アニメーター・キャラクターデザイナー・イラストレーター

貞本義行さんって映画もたくさん担当しているよね?

貞本義行さんの代表作はどのようなものがあるのでしょうか?

貞本義行の代表作は?

貞本義行さんの作品には、人気の高い作品がたくさんあります。

代表作は?
  • 新世紀エヴァンゲリオン
  • 時をかける少女
  • サマーウォーズ
  • おおかみこどもの雨と雪

東京アニメアワードで『キャラクターデザイン賞』も受賞。

見覚えのあるキャラクターだと思った!

キャラクターの女の子声優は誰?

キャラクターの声を担当している声優さんは誰なのでしょうか?

声優は「上坂すみれ」wiki風プロフィール

プロフィール
  • 名前:上坂すみれ(うえさか すみれ)
  • 誕生日:1991年12月19日
  • 年齢:32歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 職業:声優・女優・タレント・歌手
  • 所属:ボイスキット

声優だけではなく、女優や歌手としても活躍する上坂すみれさん。

とても綺麗な方ですよね。

代表作はどのようなものがあるのでしょうか?

みてみましょう!

上坂すみれの代表作は?

代表作は?
  • 「中二病でも恋がしたい!」ー凸守早苗役
  • 「パパのいうことを聞きなさい!」ー小鳥遊空役
  • 「それいけ!アンパンマン」ーいちごだいふくちゃん
  • 「うる星やつら 2シリーズ」ーラム役

出演作は、数えきれないほどたくさんある上坂すみれさん。

歌手としてCDデビューも果たしています。

活躍の幅がすごい!

上坂すみれのSNSは?

上坂すみれさんのSNSを発見しました!

フォローしよう!

キャラクターの女の子の作成秘話は?

印象に残るキャラクターの女の子ですが、どのような経緯で誕生したのでしょうか?

貞本義行さんは、大泉洋さんの大ファンだそう。

アマゾンプライムから制作オファーを受け、すぐにOKと返事を出したんだそう。

キャラクターの女の子のイメージはこんな感じで考えたのだとか。

どんな女の子?

  • テーマは「普通の女の子」
  • ポップさと親しみやすさが特徴
  • 動画コンテンツ大好きな女の子

大泉洋さんと友達のように会話するのがとても印象的ですよね!

まとめ

今回は、大泉洋さん出演のAmazonプライムCM『韓国コンテンツ、見てみる?』篇について調査しました。

  • キャラクター制作担当は「貞本義行」
  • 声優は「上坂すみれ」
  • 既存のキャラクターではなく、オリジナルキャラクターとして誕生

大泉洋さんとの掛け合いにも注目です!

最後までお読みいただきありがとうございました*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次