【XG】COCONAの出身地や経歴は?歌を始めたきっかけは両親だった!

2022年にデビューを果たし、韓国を拠点に活躍するXG(エックスジー)』

あの坊主の子は誰?

ダンスが上手すぎる!

などと話題になっているCOCONA』さん。

今回は、XG『COCONA』について調査したいと思います。

この記事でわかること
  • XGとは?
  • COCONAの出身地や本名は?
  • COCONAの経歴は?
  • COCONAの性格は?
目次

XGとは?

まずは、COCONAが所属する『XG』についてみてみましょう!

「XG」とは?

引用:エンタメクロス
  • 2022年「Tippy Toes」でデビュー
  • メンバーは7人で全員日本人
  • 全員avex所属アーティスト
  • 活動拠点は韓国
  • ジャンル「ヒップホップ・R&B」

活動拠点は韓国ですが、シンガポールアメリカなどの音楽フェスなどにも出演し、北米ヨーロッパなど世界中に活躍の場を広げています。

メンバーは?

左から順に

  • HARVEY
  • HINATA
  • JURIA
  • JURIN
  • CHISA
  • COCONA
  • MAYA

メンバー最年長は、現在22歳の『CHISA

メンバー最年少は、現在18歳の『COCONAです。

COCONAの出身地や本名は?

COCONAは本名で出身は東京都

  • 名前:COCONA
  • 本名:秋山 心響(あきやま ここな)
  • 誕生日:2005年12月6日
  • 年齢:18歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:東京都
  • 憧れの人:ローリン・ヒル
  • 好きな色:

現在18歳、グループ最年少でありながら「メインダンサー・メインラッパー・サブボーカル」を務めるCOCONAさん。

ダンスや歌唱力においてもとてもレベルが高いCOCONAさんですが、音楽に興味を持ったきっかけはあったのでしょうか?

COCONAの才能は両親が開花させた?

COCONAさんが、音楽に興味を持つきっかけとなったのは両親の影響なんだそう。

両親とも音楽を愛する方で、幼い頃から音楽と触れ合う環境で育ってきたCOCONAさん

自然と音楽の世界を目指すようになったと語っていました。

素敵な親子関係だなぁ

COCONAの経歴は?

8歳で初ステージ

COCONAさんは、小学生のころから『avex artist academy.東京校』で歌とダンスを習っていたようです。

入学にもオーディションがあり、狭き門を潜り抜けてきた実力者のCOCONAさん。

そんなCOCONAさんが初めてステージに立ったのは、8歳のときだったそう。

「そのときに『絶対にアーティストになる』と決意した」と語っていました。

11歳でコンテストで受賞

2017年に開催された『2017 KIRACHALLE CONTEST/AVEX』に11歳で出場していたCOCONAさん。

『2017 KIRACHALLE CONTEST/AVEX』とは?AVEXが主催するキッズ・ジュニアの総合エンタメコンテストで、3歳〜中学生までの男女が対象の全国エンタメコンテスト

このコンテストでBIGBANG「HaruHaru」を歌い、見事『審査員特別賞』を受賞されたCOCONAさん。

この「審査員特別賞」は当初予定されていなかった賞で、あまりの実力の高さに急遽作られたのでは?という噂があるとか。

COCONAさんのために作られた賞なんて凄すぎる!

12歳でXG練習生に

COCONAさんは、過去にインタビューでこう語っていました。

私とMAYAって、小学校を卒業して、中学校に入った時から練習生になったので、ひとりの人間として、社会のことや音楽以外にも知らないことがいっぱいあって… 引用:ntvnews

中学校入学と同時期に練習生になったと語っていたCOCONAさん。

「XG」は、avexが2017年より5年の月日をかけて育成した「X-Galaxyプロジェクト」の集大成グループ

「XG」のプロジェクトを知った時「ドキドキしたプロジェクトは初めてだったから、もう運命だ!!」と思ったそう。

2017年当時、12歳だったCOCONAさんは、「XG」のメンバーとしてデビューするために日々努力を積み重ねてきたようです。

また、こんな情報も!

デビューに向けて2018年頃からSNSアカウントを閉鎖していたそう

XGとして活躍する「MAYA」「JURIA」「JURIN」「CHISA」も同じ時期にアカウントを閉鎖しています。

デビューに向けてしっかりと準備をしていたんだね!

COCONAの性格は?

グループ最年少で、2024年6月現在18歳のCOCONAさん。

とても落ち着きがあるように見えますが、どのような性格の持ち主なのでしょうか?

自称「落ち着きギャル」

派手な格好やファッションが大好きだというCOCONAさん。

最近では、坊主ヘアになったことで注目を浴びていました。

派手な格好は好きだけど、性格は落ち着いている落ち着きギャル

と自身について語っていました。

愛されキャラ

とても落ち着きのあるCOCONAさんですが、最年少でもありメンバーにはとても可愛がられているよう。

坊主ヘアになったCOCONAさんの頭をメンバーはたくさん撫でてくれるそうです。

仲の良さとCOCONAさんが愛されているのがよく伝わるね!

家族思いで優しい

「XG」として日本を離れ、世界で活躍するCOCONAさん。

離れて暮らす両親へ電話やメールの連絡を頻繁にとっているそう。

忙しいなかでも家族のことを思うCOCONAさんはとても素敵な女性ですよね。

まとめ

今回は、「XG」COCONAさんについて調査しました。

18歳には見えない大人っぽさや、パフォーマンス力が抜群のCOCONAさん。

今後の活躍もとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次