VポイントCMコンビニ店員の女優は吉原怜那!プロフィールや経歴を紹介!

VポイントのCMはご覧になりましたか?

「さよなら編」と「おまたせ編」2パターンのCMが放映されました。

どちらも印象に残るCMですが、特に

「あのコンビニ店員の女性は誰?」

と話題になっています。

店員を演じている女性は、最近話題の「ダウ90000」の『吉原怜那(よしはら れな)』さんです。

今回は、吉原怜那さんを深掘りしたいと思います。

では、さっそくみてみましょう!

目次

ダウ90000って何?

ダウ90000が気になる!

吉原さんは、ダウ90000(だうきゅうまん)に所属しています。

最近話題のグループですが、そもそもダウ90000が何者なのか気になりますよね。

ざっくりと説明します。

ダウ90000とは?
  • 日本の8人組コントユニット
  • 2020年9月27日に旗揚げ
  • 日本大学芸術学部のメンバー
  • 男女比は4:4
  • YouTube「ダウ九萬」登録者数7.6万人
  • 「お笑いコント」「演劇」の2足のわらじで活動中
  • 旧グループ名:はりねずみのパジャマ(2017-2020)
  • 事務所:株式会社YOU GO sign

ダウ90000の単独チケットは、10分で完売するほどの人気なんだそう!

新しい風が吹きそう!

お笑い、演劇どちらにおいても成績を残しています。

  • 「第66回岸田國士戯曲賞」候補にノミネート
  • 「M-1グランプリ」準々決勝に進出
  • 「ABCお笑いグランプリ」2022年、2023年決勝進出

メンバーは誰?

ダウ90000のメンバーは8人で構成されています。

  • 蓮見 翔(脚本担当)
  • 園田 祥太
  • 飯原 僚也
  • 上原 佑太
  • 道上 珠妃
  • 中島 百依子
  • 忽那 文香
  • 吉原 怜那

吉原さん以外のメンバー7人は「日本大学芸術学部」出身

吉原怜那のプロフィール

プロフィール

それでは、吉原怜那さんのプロフィールをみていきましょう。

名前吉原 怜那(よしはら れな)
あだ名れなちょ
誕生日2001年2月22日
身長155cm
出身地東京
出身大学東京女子大学

ダウ90000に入ったきっかけは?

きっかけはスカウト!

吉原さんがダウ90000に入ったのは、大学在学中に所属していた「東大落研(東京大学落語研究会)」でのスカウトがきっかけだったそうです。

東大落研という名前から落語?と思いますが、お笑いサークルの分類だったそう。

大学1年生のときに行われたサークルのイベントに出ていたのが、ダウ90000の先駆けとなった「はりねずみのパジャマ」。

当時、お笑いと演劇どっちもできるところはないかなぁ」と探していた吉原さん。

そんな時に出会ったのが、ダウ90000だったのです。

その願いを叶えることができるダウ90000との出会いはまさに運命の出会いですよね。

子役時代の悔しさが糧に

吉原さんは「天才てれびくん」に憧れて小学3年生のときに芸能事務所に入ります

当時は、子役仲間や同世代の子がアイドルとして活躍する姿を見て焦る気持ちが生まれることもあったそう。

子役時代の劣等感があるから今がある。」と語っています。

幼いながらにたくさんの経験を積んで道を切り開いてきた吉原さん、とてもかっこいいですよね。

吉原怜那の活躍の幅がスゴい!

コンビ、ピン芸人としても活動

吉原さんは、ダウ90000の活動以外にも幅広く活動をされているようです。

どんな活動をしているのでしょうか?

  • コントユニット「Conva」
  • ピン芸人「ウーマン吉原」

活躍の幅が広すぎる…!

キレキレのダンスが話題

「お笑い」と「演劇」で活躍している吉原さんですが、SNSに投稿されているダンスが「キレッキレでスゴい!」と話題になっています。

カッコいい!

動きのキレも最高にかっこいいけど表情が抜群!素晴らしい!

なんでもできるなぁ

など称賛の声が上がっています。

吉原さん自身も、「いつかダンスがお仕事につながればいいな」と語っています。

踊っている吉原さんを見られる機会が増えること間違いなしです。

目指すところは?

目指すポジションが独特

お笑いに演劇、ダンスまでなんでもこなす才能溢れる吉原さんですが、目指すところが少し変わっていて面白いんです。

吉原さんが目指すところは、

  • 「ワンナイ」の小池栄子さん
  • 「笑う犬」の遠山織子さん
  • 「ココリコミラクルタイプ」の松下由樹さん
  • 「LIFE!」の石橋杏奈さん

コアすぎておもしろいですよね。

芸人仲間にも「そこのポジションに憧れる芸人、初めて会ったわ」と驚かれるそう。

目の付け所が人とはちがう、その感性の鋭さも吉原さんの魅力といえそうです。

まとめ

  • VポイントCM「おまたせ編」に出演している女優は吉原怜那
  • ダウ90000で活躍する傍ら、女優業やピン芸人など活躍の幅を拡げている

幅広く活躍する吉原怜那さん。

見るたびに印象がガラッと変わる姿も彼女の魅力といえそうです。

過去の悔しさをバネに、パワフルに活躍する吉原怜那さん。

今後の活躍もとても楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次