黒ツバキCM曲は誰?マイカ・ルブテがCoccoの名曲をカバー!

2023年11月より放送されている資生堂【黒TSUBAKI】のCM。

黒TSUBAKIのCMの曲を歌っているのはCoccoではない?

すごく素敵な歌声だけど誰?

と、話題になっています。

曲はCocco「強く儚い者たちですが、歌っているのは『Maika Loubté』さんだそう。

今回は、黒TSUBAKIのCM曲を歌っているMaika Loubtéさんについて調査したいと思います。

この記事でわかること
  • 黒TSUBAKIのCM曲を歌っているのは誰?
  • マイカ・ルブテと音楽の出会いは?
  • マイカ・ルブテはパリ国立高等音楽院に合格していた
  • マイカ・ルブテの経歴まとめ
  • マイカ・ルブテのCM曲は他にも

それでは、さっそくいっていましょう!

目次

黒TSUBAKIのCMが話題!

2023年11月20日から放送が開始された【黒TSUBAKI】のCM。

このCMの女性についても注目が集まっています。

この女性は、アジアンモデルの『ChenZhi(チェン・ジー)』さん。

Chen Zhiさんについてはこちらで詳しく紹介しています。

詳しくはこちら

黒TSUBAKIのCM曲を歌っているのはマイカ・ルブテ

マイカ・ルブテのwikiプロフィール

  • 名前:Maika Loubté(マイカ・ルブテ)
  • 誕生日:1989年10月23日
  • 年齢:34歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:日本
  • 仏日のハーフ
  • トリリンガル

マイカ・ルブテさんはフランス人の父」と「日本人の母」を持つハーフ

言語は、日本語・英語・フランス語を使いこなすトリリンガルで、幼少期をパリ・香港・東京で過ごしたんだそう。

スペックが凄すぎる!

マイカ・ルブテさんの職業や活動内容は何なのでしょうか?

マイカ・ルブテの職業が幅広すぎる

マイカ・ルブテさんの職業はこんな感じ。

  • シンガーソングライター
  • 音楽プロデューサー
  • 作詞家
  • 作曲家
  • 編曲家
  • 歌手
  • DJ

作詞から歌手活動やプロデュースまで幅広く活動するマイカ・ルブテさん。

音楽の才能が溢れるマイカ・ルブテさんですが、音楽との出会いはどのようなものだったのでしょうか?

マイカ・ルブテと音楽の出会い

音楽をはじめたきっかけはクラシック好きの父親

マイカ・ルブテさんは、大のクラシック好きの父に勧められて、ピアノを習い始めたのが5歳のころ

クラシックピアノを学び、数々のコンクールにも出場していたマイカ・ルブテさん。

小学校5年生までは日本で暮らしていましたが、その後父親の仕事の都合でフランスへ引っ越すことに。

言葉が通じずハードな日々を送る中で、ピアノが心の拠り所になっていたんだそう。

楽曲作りをはじめたきっかけはクラスメイト

慣れないフランスでの生活で、言葉が通じずに悩んでいたマイカ・ルブテさん。

そんなときも、ピアノを弾くことで友達との距離が縮まり、ピアノに救われることも多かったようです。

中学生のときに出会った「歌が上手なクラスメイトの女の子」がマイカ・ルブテさんの楽曲作りのきっかけになったんだとか。

彼女のために曲を作りたい!」との思いで、楽曲作りをはじめたんだそう。

中学生の頃から曲を作り始めたなんて凄すぎる!

マイカ・ルブテはパリ国立高等音楽院に合格していた!

5歳でピアノを始め、中学生で楽曲作りを始めたマイカ・ルブテさん。

あの有名な『パリ国立高等音楽院』に合格していたんだそう!

フランス・パリにある歴史ある音楽学校。入学試験は大変難しく、合格倍率は5〜10倍ほど。

しかし、反抗期真っ只中だったマイカ・ルブテさんは「もういいや。」と入学を辞退したんだそう。

「もったいないことをしたなぁ」と後悔することもあったと語っていました。

しかし、その後The Beatles」と出会いポップスの道を切り拓くことになります。

マイカ・ルブテの経歴は?

2009年 「EA」として活動

引用:音楽ナタリー

2009年、マイカ・ルブテさんが20歳の頃、エレクトロユニット『EA(エア)』を結成。

ギタリスト「Shinya Saito(シンヤ・サイトウ)」と共に『Maika Leboutet(マイカ・ルブテ)』として活動をしていました。

2014年 「ソロ」として活動

2014年からは、ソロでの活動をはじめたマイカ・ルブテさん。

国内外のフェスへの出場や楽曲提供、CM歌唱など幅広く活動を行っています。

マイカ・ルブテのCM曲は他にも

黒TSUBAKIのCM曲で話題になったマイカ・ルブテさんですが、他にも聞き覚えのあるCM曲を歌っていました。

みてみましょう!

マツダのCM

2020年10月8日より公開になった「マツダMX-5」のCM

このCMのためにマツダとコラボレーションして制作された楽曲『Show me how』が2020年10月末にリリースになっています。

綺麗な歌声に素敵なCMだなぁと思ってた!

まとめ

今回は、黒TSUBAKIのCM曲を歌う「マイカ・ルブテ」さんについて調査しました。

透明感ある歌声と才能溢れる音楽センスが魅力的なマイカ・ルブテさん。

今後の活躍にも期待が高まります。

emu.

最後までお読みいただきありがとうございました*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次