岩瀬洋志は真剣佑に似てる?出身高校や大学を調査!

「最高の教師 -1年後、私は生徒に◼️された-」や「新空港占拠」に出演し人気上昇中の岩瀬洋志さん

真剣佑に似たイケメン!!

と話題になっています。

今回は、今話題の岩瀬洋志さんの学歴や経歴について調査します。

この記事でわかること

・岩瀬洋志と真剣佑は似てる?比較!

・岩瀬洋志の出身高校は?

・大学は卒業している?

目次

プロフィール

名前岩瀬 洋志(いわせ ようじ)
生年月日2004年1月6日(20歳) ※2024年4月現在
出身地兵庫県
身長178cm
事務所A-PLUS
活動期間2020年〜

俳優 真剣佑に似てる?

2023年には、「最高の教師 -1年後、私は生徒に◼️された-」で連続ドラマに初出演

役柄は?

剣道部所属。真っすぐで古きを重んじる武道男子。

だが、自身のキャラを気にしすぎて周囲の視線を気にする男子。

真剣佑のそっくりなイケメン!

と、ネットで話題になりました。

比較してみると、確かにそっくりですね!

学歴は?

出身高校は?

  • 高1から:兵庫県「雲雀丘学園高校(ひばりがおかがくえんこうこう)」
  • 高2の2学期から:東京都「目黒日本大学高校

岩瀬さんは、兵庫県宝塚市にある「雲雀丘学園高等学校」(偏差値:65)に入学。

同校卒業生の有名人

・相武紗季(俳優)

・植村花菜(歌手)

・岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)

・紺野まひる(元宝塚歌劇団)

・西川忠志(俳優)

著名人を多く輩出している、私立の名門校です。

毎年、京都大学や大阪大学への合格者も。

岩瀬さんも、医師を目指して勉学に励んでいたようです。

当校に在学中に、高校の先輩が撮影した『僕の後輩が可愛い』というTikTok投稿がバズり、「わせりんくん」という名前で一躍有名に。

高2の5月でInstagramのフォロワー数は17万人超え!

人気が高まっていた中でしたが、

ちょっと疲れてしまったのでSNSから離れようかな

と投稿を残し、SNSアカウントを全消去した岩瀬さん。

その後、芸能事務所から声がかかり、上京。高校も転校することに。

高校2年の1学期まで、地元・兵庫の高校に通っていて、2年の2学期から上京して、東京の高校に転入しました

転校先の高校は?

芸能事務所のスカウトを受け、高2で上京し「目黒日本大学高校」へ転校しました。

同年8月に、芸能事務所「acali」に入所し、「大杉侑暉」として俳優デビューを果たします。

こちらの学校は、「スポーツ・芸能コース」があり、東京都では3番目に多く著名人を輩出している高校です。

同校卒業生の有名人

・新垣結衣

・菊地亜美

・後藤真希

・高橋愛

・上野樹里

・染谷将太

・相武紗季

・山口百恵

相武紗季さんとは、兵庫県の高校も東京の転校先も同じなんだ!

大学は?

岩瀬洋志さんの大学進学の情報は、今のところありません。

高校生のときに上京すると同時に、芸能事務所へ所属

・・芸能界に入ることを決めてからは、まったく(医師になることへの)未練はありません。今はこの道で頑張ろうって決めています。

引用:JUNON TV https://www.junon-tv.jp/articles/1949

卒業と同時に芸能事務所を移籍され、本名に改名して活動されている岩瀬さん。

インタビューでもこう語っており、大学には進学せず、芸能活動に専念している可能性が高そうです。

まとめ

・兵庫県宝塚市の名門「雲雀丘学園高校」に入学

・在学中にSNSで一躍有名になる

・高2の2学期に上京し、「目黒日本大学高校」に転校。芸能事務所へ所属し芸能界デビューを果たす

芸能界に入るまでは、医師を目指すほどの高学歴な上に、国宝級イケメン岩瀬洋志さん

今後の活躍も、とても楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次