石川祐希の両親も身長が高い?元スポーツ選手で高身長は遺伝だった?!

男子バレー日本代表で主将を務める石川祐希選手。

甘いルックスと抜群のスタイルに女性ファンも多い石川祐希選手ですが、両親もスゴイ人なんだそう。

今回は、石川祐希選手の両親について調査したいと思います。

この記事でわかること
  • 石川祐希のプロフィールや家族構成は?
  • 石川祐希の両親の身長は?
  • 石川祐希の両親の職業は?
  • 石川祐希は両親どちらに似てる?

それでは、さっそくいってみましょう!

目次

石川祐希のプロフィール・家族構成は?

石川祐希のプロフィールは?

まずは、石川祐希選手について詳しくご紹介します。

石川祐希のプロフィール
引用:THE ANSWER
  • 名前:石川 祐希(いしかわ ゆうき)
  • 誕生日:1995年12月11日
  • 年齢:28歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:愛知県岡崎市
  • 身長:192cm
  • 血液型:AB型
  • 所属:イタリア「シル・サフェーディ・ペルーシャ」
  • 出身校:中央大学法学部政治学科

小学校4年生のときにバレーボールを始めた石川祐希選手。

2014年に全日本代表候補入りを果たし、2021年に全日本代表の主将に就任

25歳で日本代表の主将だなんて凄すぎる!

そんな石川祐希選手の家族構成が気になりますよね。

みてみましょう。

石川祐希の家族構成は?

石川家は5人家族

石川家の家族構成はこんな感じ

  • 父:石川 幹尚(いしかわ もとなり)
  • 母:石川 みどり(いしかわ みどり)
  • 姉:石川 尚美(いしかわ なおみ)
  • 本人:石川 祐希(いしかわ ゆうき)
  • 妹:石川 真佑(いしかわ まゆ)

石川祐希選手は、3人兄妹の真ん中っ子です。

姉・尚美さんとは1歳差、妹・真佑さんとは5歳離れているそう。

妹・石川真佑選手も女子バレー日本代表として活躍する選手ですが、おふたりのバレーを始めるきっかけは、長女・尚美さんがバレーをしていたことがきっかけだったんだそう!

兄妹で同じスポーツをするの素敵だね!

スポーツ万能で高身長な石川兄妹ですが、両親も身長が高いのでしょうか?

石川祐希の両親の身長は?

石川祐希選手の身長は、192cmと長身ですが、両親もやはり身長は高いのでしょうか?

石川祐希の父の身長は184cm

父・幹尚さんの身長は『184cm』とのこと。

日本人男性の平均身長は「171.5cm」なので、平均身長よりも12.5cm高いことになります。

石川祐希選手は、父・幹尚さんより8cm身長が高いようです。

石川祐希の母の身長は165cm

母・みどりさんの身長は『165cm』とのこと。

日本人女性の平均身長は「157cm」なので、平均よりも8cm高いことになります。

石川祐希と両親の身長差は?

父・幹尚さんとの身長差は「8cm

母・みどりさんとの身長差は「27cm

ご両親ともに、身長192cmの石川祐希選手の方が身長は高いようです。

しかし、おふたりとも平均身長を大きく上回っていることから、石川祐希選手の身長の高さは「遺伝の可能性」もありそうです。

石川祐希選手のご両親も何かスポーツで身長が伸びたのかな?

石川祐希の両親の職業は?

石川祐希選手のご両親も、スポーツをされていたよう!

石川祐希の父は元陸上選手

父・幹尚さんは元陸上の選手!

父・幹尚さんは、デンソーの実業団に所属し、陸上選手として活躍されていたんだそう。

種目は短距離」で、200m『21秒59の記録がありました。

石川祐希の母は元バスケットボール選手

母・みどりさんは元バスケットボール選手!

母・みどりさんも、父・幹尚さんと同じデンソーの実業団に所属していたんだそう。

みどりさんは、バスケットボールの選手として活躍されていました。

みどりさんがバスケを始めたのは高校生のときだったそう。

それまでの小中学校時代はサッカー』軟式テニスをしていたとか。

どのスポーツもできるなんて素晴らしい運動神経ですよね!

さすが石川祐希選手のご両親!

職場恋愛だったのかな?

スポーツ選手は引退されていると思われますが、現在もまだデンソーに勤めているかどうかは明らかにされていないようです。

石川祐希は両親どちらに似てる?

イケメンな石川祐希選手ですが、お顔はご両親のどちらに似ているのでしょうか?

石川祐希は母似?

石川祐希選手の母・みどりさんは以前インタビューでこう語っていました。

“男の子は母親に似る”とよく言いますが、祐希も私に似ていると言われています。テレビで見ていても、「あの仕草、私と同じだ」なんて思うこともありますよ。 引用:女性自身

容姿だけでなく、仕草も母親似だそう。

確かに目元や口元、笑った時の表情なんかもそっくりですよね。

母・みどりさんはよく笑うとても明るい方なんだそう。

石川家は楽しそうでいいね!

まとめ

今回は、石川祐希選手のご両親や石川家について調査しました。

まとめるとこんな感じ!

  • 石川祐希の身長は192cm
  • 父親は184cm、母親は165cmで平均身長より高い
  • 両親はふたりともデンソー実業団でスポーツ選手として活躍していた
  • 石川祐希は母親似

石川祐希選手の今後の活躍にも期待が高まります。

最後までお読みいただきありがとうございました*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次