アマゾンプライム新CM金髪そばかすの女性は奥山葵!年齢や経歴は?

アマゾンプライムの新CMはご覧になりましたか?

金髪の女の子は誰?

オーラがすごいけど何者?

など、Amazonプライム新CMが話題になっています!

曲は、シーナ&ザ・ロケッツ『LEMON TEA』とあって「曲のセンスも良い!」との声も!

そんなアマゾンプライムCMに出演中の女性は奥山葵』さん

今回は、『奥山葵』さんについて調査します!

目次

アマゾンプライムCM女性は誰?

アマゾンプライム新CM出演女性は『奥山葵』

金髪オン眉そばかすがとても魅力的なこの女性。

あの子は誰?

オーラがある!大物になりそう!

など、ネットでは話題になっています。

奥山葵」さんとは何者なのでしょうか?

詳しくみていきましょう!

『奥山葵』のwiki的プロフィール!年齢は25歳

引用:ORICON News
奥山葵プロフィール
  • 名前:奥山 葵(おくやま あおい)
  • 誕生日:1999年2月23日
  • 年齢:25歳 ※2024年8月現在
  • 出身:北海道
  • 身長:164cm
  • 体重:55kg
  • 趣味:映画鑑賞・読書・ピザ作り・球技
  • 特技:ハリーポッターに出てくる呪文を唱えること・スポーツ・料理
  • 資格:英検準2級

奥山葵さんは『女優』として活躍をしている25歳。

2019年から活動を開始したんだそう!

芸歴5年とは思えないほどのオーラがあるよね!

『奥山葵』のSNSは?

奥山葵さんのInstagramを発見しました!

フォローしよう!

女優を志したきっかけは?

女優を志したきっかけは「ハリー・ポッター」

きっかけは、『ハリー・ポッター』!

奥山葵さんは、大の「ハリー・ポッター」ファン。

映画『ハリー・ポッター』シリーズへの出演を目標に女優業を志したとのこと。

奥山葵さんは、過去にインタビューでこんな風に語っていました。

小学生の頃に映画『ハリー・ポッター』を観て“魔法使いになりたい”と思ったんですけど、それは不可能だということに気づいて、それなら『ハリー・ポッター』の映画に出たらいいんじゃないかと思いつきました。  引用:ORICON NEWS

ハリーポッターを好きな人はたくさんいると思うけど、「出演したい!」と行動に移せるなんてすごいね!かっこいい!

『奥山葵』の経歴は?

初オーディションで見事合格、世界デビューを果たす!

女優を目指し、20歳のときに北海道から上京した奥山葵さん。

演劇学校の「アップス・アカデミー」に入学し、在籍中にイギリスBBCNetflixの共同制作ドラマ「Giri/Haji」で人生初オーディションに挑み見事合格!

引用:Netflix

平岳大さん演じる刑事役ケンゾウの娘・タキ役を勝ち取り、いきなり世界デビューを果たしました。

撮影はイギリスと日本で行われたそう。

イギリスでの撮影は、不安よりも「ハリー・ポッター」の舞台のロンドンに行ける!と大興奮だったとか。

肝が据わってる!

雑誌「SPUR」で“あの子は誰?”と話題に!

2020年2月号「SPUR」で表紙を飾り話題に!

雑誌「SPUR」で表紙を飾ったことで、多方面から“あの子は誰?!”という声が上がったそう。

雑誌を出版している集英社が、運営する公式サイトに奥山葵さんの特集記事を掲載するというエピソードも!

Netflixにて配信された『Giri/Haji』に出演していた奥山葵さん。

特集記事では撮影についても語っていました。

雑誌の表紙だけでもすごいのに、その後の反響で特集が組まれるなんて只者じゃないよね!

そんな奥山葵さんの日本での出演作はどんなものがあるのでしょうか?

日本での出演作

主な出演作を見てみましょう!

コールドケース3「香月貴子(青年期)」役

東風万智子さんの青年期役を演じていました。

パリピ孔明「冬実役」

引用:X

右側が冬実役を演じる奥山葵さん

出演シーンは少なく、メインではありませんでしたが、とても存在感がありますよね!

日本では、主演はまだ務めていないようですが、「演技力がすごい」との声も多く上がっています。

CM

  • NIKE「New Girl|Play New」
  • IKEA「あっという間にいい毎日IKEA365+」

舞台

  • SAHARA (2018)ケイ、ハヅキ役
  • 真夏の夜の夢(2018)パック役

2018年の舞台「SAHARA」は、当時奥山葵さんが所属していた「アップスアカデミー第20期生の卒業公演」としての出演でした。

海外での出演作

【最新作】ビューティフル・ゲーム

引用:Netflix

2024年3月29日よりNetflixで配信開始

奥山葵さんはミカ」役で出演。

日本チームを率いる女性」として出演しています。

あらすじはこんな感じ!

あらすじ

イギリスのホームレスたちのサッカーチームの物語。コーチのマルがチームを引き連れて、年に一度の世界的なサッカー大会“ホームレス・ワールドカップ”に出場するため、ロンドンからローマへ向かう。土壇場で、チームは天才ストライカーのヴィニーを連れて行くことを決めるが、彼には解決しなければならない問題があった。優勝と彼自身のために、まずウィニーは、将来を有望視されていた過去の自分と向き合う。 引用:Filmarks

観てみよう!

現在の拠点は海外!

海外の芸能事務所に所属

現在は、日本ではフリー「イギリス」と「アメリカ」の芸能事務所に所属

日本の芸能事務所「CAMINO REAL」への移籍をしていた奥山葵さんですが、2023年10月に退所を発表しています。

現在は、日本ではフリーとして活動、海外では芸能事務所に所属しているようです。

海外にも所属?
  • イギリス「Tavistock Wood Management
  • アメリカ「Margrit Polak Management

奥山葵さんのInstagramには、英語記載でのプロフィールのページリンクがあります。

イギリスの芸能事務所には、2022年から所属しているとのこと。

Netflixの出演を機に海外での活躍をメインにしているのかな?

憧れの俳優は?

憧れの俳優は「アラン・リックマン」

引用:Vogue Japan

奥山葵が目標にしている俳優は『アラン・リックマン

「ハリー・ポッター」では「スネイプ先生」役を演じていたアラン・リックマンさんを目標の俳優と語っていた奥山葵さん。

優しさと悲しさ、強さを合わせ持った独特な雰囲気が好きなんだそう。

奥山葵さんも独特な雰囲気が魅力的な女優さんだよね!

奥山葵さんの醸し出す独特な雰囲気は、アラン・リックマンさんの影響を受けているのかもしれませんね。

まとめ

今回は、アマゾンプライム新CMに出演中の奥山葵さんについて調査しました。

まとめるとこんな感じ

  • 「ハリーポッター」への出演を目標に女優の道へ
  • 20歳で北海道から上京
  • 現在は日本ではフリーとして活動
  • イギリスとアメリカの芸能事務所に所属

独特なオーラがある奥山葵さん。

海外での活躍と共に、Netflixでも彼女の活躍が見られそうです。

今後の活躍にも期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次