全国カレー地獄in北海道の元ネタは?WEST.公式スタンプで話題沸騰!

2024年4月23日に10周年を迎えたWEST.

WEST.公式により発売されたLINEオリジナルボイス付きスタンプ「WEST.の喋ってもええじゃないかスタンプ」

この中にある藤井流星さんの「全国カレー地獄in北海道」というスタンプが、トレンド入りし話題になっています。

このスタンプはどのように誕生したのでしょうか?

元ネタを探ってみましょう!

目次

「全国カレー地獄 in 北海道」ってなに?

「全国カレー地獄in北海道」の生みの親は藤井流星

2021年4月23日に7周年イベント「虹会」で生配信された『we can 伝言ゲーム』での出来事

語り継いでいきたい伝説の名言(迷言?)となった「全国カレー地獄in北海道

どのようにして生まれたのでしょうか?

お題は、『結局おかんのカレーがいちばんうまい』でした

小瀧「けっきょく!」

藤井「ぜいきん…?」

小瀧「結局なんだかんだでおかんのカレーがいちばんうまい!」

藤井「ぜ、ぜんこく…?」

小瀧「カレー!」

藤井「けっきょく…カレー!ぜんこく!全国カレー地獄!」

小瀧「おかんの!」

藤井「北海道!」

藤井流星さんは、天然で有名ですがこれは天然がすぎます!笑

こうしてのちに語り継がれていく「全国カレー地獄in北海道」が誕生しました。

3年の月日を経てまさかのLINEスタンプに!

7周年虹会から3年の月日を経て、LINEスタンプでまさかの商品化となった「全国カレー地獄in北海道」

めっちゃいい声!!

いつ使うねーん!

「全国カレー地獄in北海道」あって嬉し過ぎて買ってしまった!

など、まさかのスタンプ化に喜びの声が上がる一方で、使い道がわからないという声がたくさんみられました。

確かにこれは迷いますよね。

みんなの使い道を調査!

ファンの皆さんはどのように使っているのでしょうか?

購入された方の実際の使い方をみていきましょう!

他メンバーのスタンプと掛け合い

メンバー同士の掛け合いのように使う方も!

https://twitter.com/dashi66/status/1782689180566552705?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg

確かにいい感じに会話が成り立っています。

メンバーの相性の良さが出ているような気がしますよね。

挨拶代わりに

https://twitter.com/osaka_west7/status/1783095903286604014?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg

職場LINEで送る強者も!

これはわかる人にはわかるおもしろさですよね。

今日のごはんは?

https://twitter.com/akito_kiri1109/status/1782700090723062007?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg
https://twitter.com/6mumu6mu/status/1783005714459631673?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg

これがいちばん無難に使えるような気がします。

献立がカレーの日が増えそうですよね。

他のスタンプは?

他スタンプをチラ見

このラインナップを見ると、「全国カレー地獄in北海道」が目立ちますね。

他のスタンプは日常使いができそうです。

北海道とあって北海道民は歓喜?

in 北海道 がなかったらまだ使いやすいけど、どう使ったらいいんや〜!

といった声とは裏腹に、北海道民は歓喜しているようです。

https://twitter.com/ptk_boo2/status/1782603719382794420?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg
はなこ

確かに嬉しい!

まとめ

  • 「全国カレー地獄in北海道」は2021年の7周年記念祭での藤井流星の迷言から誕生
  • 3年の月日を経てLINEスタンプに登場
  • 購入したファンは使い道に困惑

この春に10周年を迎えたWEST.の皆さん。

この迷言をスタンプにするあたり、WEST.らしさを感じます。

これからのWEST.の活躍も楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次