田内誠悟は安藤美姫と中学高校が同じ!学歴や経歴を徹底調査!

安藤美姫さんとのUSJデートのお相手として噂されているフィギュアスケートの『田内誠悟』選手。

抜群のルックスと華麗な演技に「名古屋のプリンス」とも呼ばれている田内誠悟選手ですが、どのような選手なのでしょうか?

今回は、田内誠悟選手について調査します!

目次

田内誠悟のプロフィール

田内誠悟のwiki風プロフィール

  • 名前:田内 誠悟(たうち せいご)
  • 誕生日:2008年5月7日
  • 年齢:16歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:三重県鈴鹿市
  • 身長:173cm
  • 所属:富士FC

田内誠悟選手は、2015年6歳のころからフィギュアスケートを始めたそう。

16歳には見えない大人っぽさ!

田内誠悟の憧れの人は「羽生結弦」

田内誠悟選手は、憧れの人に「羽生結弦」さんをあげています。

1994年生まれの2024年6月現在29歳の羽生結弦さん。

田内誠悟選手がフィギュアスケートを始める1年前の2014年に、羽生結弦さんはソチオリンピック金メダリストに輝いています。

田内選手がフィギュアスケートをはじめるきっかけになったのかもしれないね!

田内誠悟の中学校や高校は?

中学校は「名古屋市立城山中学校」

田内誠悟選手の出身中学校は名古屋市立城山(しろやま)中学校

どんな学校?
  • 所在地:愛知県名古屋市千種区西崎町1丁目42番地
  • 公立校
  • 男女共学

田内誠悟選手のヘッドコーチを務める「安藤美姫」さんも同じ中学校を卒業しているそうです。

高校は「中京大中京高校」

2024年4月「中京大学附属中京高等学校」に入学

どんな学校?
  • 愛知県名古屋市昭和区川名山町
  • 理念:「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」
  • 運動部を中心とした部活動に力を入れている学校
  • 私立高校
  • 男女共学
  • 中京大学の附属高校

「中京大中京高校」は、多数のフィギュアケート選手を輩出しており、安藤美姫さんの出身高校でもあるようです。

その他、卒業生はこちら

  • 小塚崇彦
  • 浅田真央
  • 村上佳菜子
  • 宇野昌磨  など

安藤美姫さんとは中高同じ学校なんだね!

田内誠悟の経歴まとめ

田内誠悟選手のこれまでのスケート選手としての経歴をみてみましょう!

6歳でスケートをはじめ、小学3年生から名東FSCに在籍

田内誠悟選手は、6歳のころからフィギュアスケートを始めたんだそう。

そして、約2年後には『名東FSC』に在籍しています。

「名東FSC」とは?
  • 愛知名古屋を起点に活動するフィギュアスケートクラブ
  • 数々の全日本出場選手を輩出
  • 門奈裕子が代表顧問を務める
  • 4回5000円のビギナーコースがある

「名東FSC」は浅田真央選手も在籍していました。

授業料は思ったよりもお得!

16歳現在は「富士FC」に在籍し、安藤美姫に学ぶ

引用:中日新聞Web

現在、田内誠悟選手は富士FC」に在籍し、ヘッドコーチは「安藤美姫」さんが務めています。

安藤美姫さんが田内誠悟選手のヘッドコーチに就任したのは、2023年10月のこと。

それまでは、安藤美姫さんにとっても恩師である「門奈裕子」コーチに師事していましたが、門コーチから安藤美姫さんへ、ヘッドコーチの話を提案されたそう。

安藤美姫さんがヘッドコーチになった後に、西日本ジュニア11位で「全日本ジュニア選手権出場」を決めた田内誠悟選手。

ヘッドコーチである安藤美姫さんについてこう語っていました。

「美姫先生との相性がいい。教わるようになってから、落ち込むのではなくポジティブに振り返りができている。僕も先生のように情熱的に気持ちを込めて滑れるようになりたい。」  引用:中日新聞

安藤美姫さんの持つ明るさが、田内誠悟選手をいい方向に導いているようです。

田内誠悟の成績まとめ

田内誠悟選手のこれまでの功績をまとめてみましょう。

引用:X
  • 2021年「全日本ジュニア選手権」11位
  • 2022年「ISUジュニアグランプリシリーズ」9位
  • 2022年「全日本ジュニア選手権」8位
  • 2023年「全日本フィギュアスケートジュニア選手権」6位

着実に順位を上げている田内選手すごい!

まとめ

今回は、男子フィギュアスケート「田内誠悟」選手について調査しました。

ルックスやスタイル、華麗な演技が魅力の田内誠悟選手。

今後の活躍にも期待が高まります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次