Number_i コーチェラ出演で海外の反応は?評判を調査!

2024年4月、アメリカのカリフォルニア州で開催された世界最大級の音楽フェス『Coachella Velley Music and Arts Festival 2024』で世界進出を果たしたNumber_i

海外ではまだ認知度が低い彼らですが、コーチェラ出演で海外のファンの反応はどうだったのでしょうか?

今回は、Number_iに対する海外の評判と反応を調査します。

この記事でわかること

  • コーチェラ出演後のNumber_iに対する海外の反応は?
  • 音楽配信サービスにおける順位は?
  • SNSフォロワー数から見る知名度は?
  • 今後の世界での活動は?
目次

Number_iに対する海外の実際の声は?

高評価の声

Thank you for posting! I’m still so excited with Number_i’s performance
(投稿ありがとう!Number_iのパフォーマンスには今でも興奮していしています)

圧倒的ダンススキル!

ダンスブレイクで歓声が!!!嬉しい!

など、様々な声が寄せられています。

日本語でのコメントが目立ちますが、英語や韓国語でのコメントも多くあり、世界での注目が高まっているのがわかります!

低評価の声

がんばってたけど、アウェイな感じが否めない・・・

どうせなら英語版で披露したら、もっと現地人との距離が縮まっただろうにね

盛り上がったのはJacksonWangが登場したところだけ。

アメリカ在住ですが、Number_iのコーチェラでのパフォーマンスは全く話題になっておらずネットニュースなどでも一度も取り上げられていません。

コーチェラはサプライズでの出演であり、初の海外フェスでした。結成から半年ということもあり、現地での知名度が低いのが露呈したようです。

世界のインフルエンサーは称賛!

@ellianawalmsley

THEY WERE SO GOOD WHATT @number_i_staff @Indigo star 🪩 missing it already! #fyp #coachella #coachella2024 #number_i

♬ GOAT – Number_i
  • Elliana Walmsey(エリアナ・ワルムスレイ)
  • アメリカのダンサー兼モデル
  • SNS総フォロワー数約1000万人のインフルエンサー

エリアナさんは、自信のSNSでNumber_iを称賛しています。

彼女のコメント欄にも、世界各国から称賛する声が多く集まっています

はなこ

アウェイ感があったという声もあったけど、とても盛り上がっているように見えます!

日本でも人気の他アーティストと徹底比較!

主催地アメリカでの評価

アメリカのiTunesにおける総合チャート:10位

ヒップホップチャート:1位にも

パフォーマンスを終えた翌日16日には、アメリカ国内での知名度や注目度が確実に高まっています。

Spotifyで比較

音楽業界で人気度の信頼性が高いとされているSpotifyでのリスナー数を比較してみましょう。

Number_iの月間リスナー数は現在、116万人

  • YOASOBI 880万人
  • SEVENTEEN 640万人
  • 藤井風 437万人
  • 優里 322万人
  • 日本で再生回数1位のYOASOBIは、Number_iの8倍近くのリスナー数で遠く及ばず・・・
  • また、グローバルチャート50位にもチャートインならず

ちなみに、2023年に世界で最も再生されたアーティストはテイラー・スウィフトで、261億ストリーミングでした。

はなこ

さすが世界の歌姫!桁がちがうね!

世界で活躍の幅を拡げているYOASOBIとは、現段階では大きな差がありますが、コーチェラで世界に発掘されたNumber_iのこれからの快進撃に期待が高まります。

YouTubeの再生回数は?

直近のウィークリー楽曲ランキングでは、

1位:Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 

2位:米津玄師「さよーならまたいつか!-Sayonara」  

3位:Mrs.GREEN APPLE「Lilac」  

17位:Number_i 「GOAT」

今週の順位は17位とやや低めですが、先週より順位を2つ上げており再生回数は4700万回

追い上げがすごく、これからまだまだ再生回は伸びてきそうな予感がします。

1位のCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」は再生回数1億回超え!

SNSのフォロワー数は?

海外進出を果たし、世界でも人気のあるYOASOBIと比較をしてみましょう。

Number_i (万人)YOASOBI (万人)
Instagram86.469.1
TikTok37.8184.4
YouTube78.7658
X28.3108.4

【総フォロワー数】

  • YOASOBI:1019.9万人
  • Number_i:231.2万人
はなこ

すでに世界で活躍しているYOASOBIは、SNSのフォロワー数もすごい!

コーチェラ出演により活動の広がりは?

ジャクソン・ワンとのコラボ?

香港出身のK-POPグループGOT7のメンバーであるジャクソン・ワンさん。

コーチェラの「88rising Futures」ステージにジャクソン・ワンとNumber_iがコラボで「GOAT remix」を披露。

このパフォーマンスには世界から絶賛の声が集まっています。

88rising FuturesのXでは、「Stay tuned!(乞うご期待!)」との投稿が!

これには、

次はremixじゃなく、コラボで曲を出すのかな?

など、ファンのあいだでは様々な期待が入り混じった憶測が飛び交っています。

まとめ

・アメリカでのチャートインも果たし、知名度は確実に高まっている

・評価は厳しい声もあるが、称賛の声の方が多く上がっている

・今後の世界での活躍に期待大!

世界で注目度が高い音楽フェスで世界進出を果たしたNumber_iの3人。

歌とダンスの両パフォーマンスで観客を沸かせ、一気に知名度が高まっています。

結成半年でのこのスピード感は異例ともいえそうです。

かねてより世界での活躍を公言していたNumber_iだからこそ、これからの活躍がますます楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次