片岡凜の高校や大学はどこ?国際校で身につけた抜群の英語力がスゴすぎる!

朝ドラ「虎に翼」への出演で話題の女優『片岡凜』さん。

今回は、女優『片岡 凜』さんについて調査していきます!

目次

片岡凜は何者?

片岡凜のプロフィール

引用:Instagram
  • 名前:片岡 凜(かたおか りん)
  • 誕生日:2003年10月6日
  • 年齢:20歳 ※2024年6月現在
  • 血液型:O型
  • 出身地:群馬県太田市
  • 身長:162cm
  • 所属:フラーム
  • 趣味:映画鑑賞・ドライブ

2024年6月現在で20歳の片岡凜さん。

片岡凜のSNSがおもしろい!

とたびたび話題になる文才の持ち主の片岡凜さん。

片岡凜のSNSを紹介

Xでは特に片岡凜さんの文才にハマる人が続出しています。

フォローしよう!

文才が光る片岡凜さんですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

みてみましょう!

片岡凜の高校は国際校

片岡凜の高校は「ぐんま国際アカデミー」

片岡凜さんは群馬県『ぐんま国際アカデミー高等部』卒業

引用:ぐんま国際アカデミー

片岡凜さんは、出身校を公表はしていませんが、自身のSNSで制服姿を投稿していました。

制服から、「ぐんま国際アカデミー」に在籍していたと思われます。

ぐんま国際アカデミーとはどのような学校なのでしょうか?

ぐんま国際アカデミーはどんな学校?
  • 私立の小中高12年一貫校
  • 2005年設立
  • 男女共学
  • 国語を除くほとんどの教科教育を英語で行う「英語イマージョン教育」が特徴
  • インターナショナルスクールではない
  • 国際バカロレアDP・MYP認定校

2005年に設立され、創立20年ほどの新しい学校のようです。

インターナショナルスクールではなく、教育基本法第一条に基づく学校で「教育課程特例校」に指定されているそう。

どのような違いがあるのでしょうか?

詳しくみてみましょう!

片岡凜はインター校出身ではない?

片岡凜さんの出身校とインターナショナルスクールの違いはこんな感じ!

教育課程特例校インターナショナルスクール
教育課程小:6年 中高:各3年小学校が5年など学年が異なる
クラス分け基本的には学年別能力別にクラス分けがある
授業構成具体的な活動を通して学ぶ参加型の授業が多い
学費約70万円/年平均:150〜300万円/年

「ぐんま国際アカデミー」は正確には「インターナショナルスクール」ではないですが、片岡凜さん自身はインタビューなどで自身の高校を『インターナショナルスクール』と語っていました。

ほとんどの授業を英語で行なったり、受け身の授業ではなく「参加型」や「具体的な活動を通して学ぶ」ところは似ていますよね。

その一方で、片岡凜さんの出身校である「ぐんま国際アカデミー」は日本の文部科学省管轄のため、カリキュラムが日本ベースになっています。

学費もインターナショナルスクールに比べると安いようです。

片岡凜さんは意外と庶民派なのかも?親近感が湧いて嬉しい!

片岡凜の中学校は地元の公立中学校で転校も

片岡凜は中3で転校

  • 群馬県の公立中学校に入学
  • 中3のときに「ぐんま国際アカデミー中等部」へ転校

片岡凜さんが卒業した「ぐんま国際アカデミー」は12年の小中高一貫校ですが、片岡凜さんは途中編入での入学だったそう。

公立の中学校はあまりにも自分に合わず、ほぼ記憶にないと語っている片岡凜さん。

過去のインタビューでこう語っていました。

中3で公立の学校からインターナショナルスクールに入りました。いとこがロサンゼルスに住んでいて、私も小さい頃から英語を勉強したかったんです。 引用:Yahoo!ニュース

小さい頃からの夢を叶えるために環境を変える片岡凜さん、とてもかっこいいですよね。

片岡凜の大学は?

片岡凜さんは、大学には進学されていないようです

高校3年生のときに、『世の中に自分の存在を知ってもらいたい』という思いでTikTokを開設。

あの美女は誰?!

とたちまち話題になり、20社もの芸能事務所からオファーがあったそう!

そして同年2021年12月に芸能界入りを果たしています。

物心ついた頃から芸能界への憧れがあった片岡凜さんは、大学には進学せずに芸能の仕事に専念することを決意されたそう。

片岡凜の英語力がスゴい!

中高と「ぐんま国際アカデミー」に通っていた片岡凜さん。

英語がペラペラで発音が綺麗!と話題になっています。

発音が綺麗すぎる!もっと聞きたい!

片岡凜の卒アル写真がかわいすぎる

片岡凜さんは、自身のYouTubeでファンの方のリクエストに応える形で高校の卒業アルバムの写真を公開していました。

引用:YouTube

ほとんどすっぴんのように見えますが、とても綺麗ですよね。

卒アル写真でこの可愛さはさすが!

片岡凜は友達が1人もいなかった?

片岡凜さんは、「小中高基本的にぼっちだった」と自身のYouTubeで語っています。

父親の影響でロックを聴きながら育ったことで、独特の世界観を持っていた片岡凜さん。

幼い頃から、周囲に馴染めなかったと語っていますが、周りに流されず芯を持って自分の道を突き進む片岡凜さんはとてもかっこいいですよね。

また、こんな投稿も発見しました。

高校3年生のときはコロナ禍でリモート授業が多かったそう。

卒業に必要な単位は全て取得していた片岡凜さんは、芸能界での活躍を決意し「進学はしません」と学校の先生に話していたそう。

TikTokやインスタグラムの投稿で注目を集め、結果的に芸能事務所からのオファーを多数受けデビューを掴み取った片岡凜さん。

まとめ

今回は、女優「片岡凜」さんについて調査しました。

ついに目標としていた朝ドラデビューを果たした片岡凜さん。

今後の活躍もさらに楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次