片岡凜の持病は仮病?朝ドラ女優の濃すぎるエピソード6選を紹介!

今大注目の女優『片岡 凜』さん。

透明感あるルックスや、さっぱりとしたキャラに人気が高まっていますが、幼少期から現在までのエピソードがとても濃い片岡凜さん。

今回は、「片岡凜」さんについて調査したいと思います!

目次

片岡凜のプロフィール

片岡凜のwiki風プロフィール

引用:Instagram
  • 名前:片岡 凜(かたおか りん)
  • 誕生日:2003年10月6日
  • 年齢:20歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:群馬県太田市
  • 所属:フラーム
  • 血液型:O型
  • 活動:2021年〜

片岡凜さんは、高校3年生の時に女優を目指し「TikTok」や「Instagram」で投稿を開始。

彼女を見つけた芸能事務所20社ほどからオファーがあったとか!

現在は、フラーム」に所属し2021年から女優としての活動を開始しています。

フラーム所属女優:戸田恵梨香・有村架純・吉瀬美智子など

片岡凜の高校や大学は?

片岡凜の家族構成は?3人家族の一人っ子!

片岡凜の家族構成を見てみましょう!

  • 父:片岡 達也
  • 母:非公表
  • 本人:片岡 凜

片岡家は、3人家族で凜さんはひとりっ子だそう。

叔父にあたる父の兄はアメリカ在住で、いとこもアメリカに住んでいるそうです

「見た目」は母親似で、「中身」は父親似と語っていた片岡凜さん。

メンタルの強さやおもしろさは確かに父譲りな気がします。

幼少期のエピソード3選

自転車が好きすぎて行方不明に?

引用:片岡凜YouTube

幼少期のころは、自転車がとにかく大好きで「これさえあればどこまでも行ける」と思っていたそう。

初めて自転車を見たときと乗った時の感動は、大人になった今でもよく覚えていると語っていた片岡凜さん。

ある日、親の目を盗んで自転車にまたがり好奇心だけで広い田んぼの道を突き進み行方不明になったこともあるそうです。

優しいご夫婦が助けてくれたのだとか。

怖いもの知らずの女の子だったんだね!無事でよかった!

ギターが大好きなロックな女の子だった

引用:片岡凜YouTube

また、自転車と同じくらい大好きだったものが「ギター」。

父親の影響で家では朝から晩まで「ハードロック」や「パンクミュージック」が流れている環境で育った片岡凜さん。

賑やかな空間で過ごすことが多く、静かな環境では不安になってしまっていたそう。

そんな娘を安心させるために両親がプレゼントしてくれたのが「おもちゃのギター

それからはそのギターを肌身離さず持っていたんだとか。

ぬいぐるみとかじゃなくギターを持ち歩く幼少期カッコ良すぎる!

パンクが好きすぎて幼い頃から馴染めずぼっちだった?

引用:片岡凜YouTube

幼い頃から「ロック」に触れて育ってきた片岡凜さん。

自身のYouTubeでこう語っていました。

ロックの影響があまりにも強過ぎて「この場所はロックじゃない」「この食べ物はロックじゃない」とか何か間違った解釈を子供ながらにしていたのかなと思いますね。

保育園でもひとりでいることが多かったようで、片岡凜さんの母はとても心配していたと語っていました。

幼い頃から自分の世界を持っていたんだろうなぁ

片岡凜のおもしろエピソード3選

たびたびSNSがネットニュースで取り上げられるほどバズる片岡凜さん。

片岡凜さんの代表的なエピソードを厳選して3選ご紹介します。

「持病は仮病」で修学旅行欠席

片岡凜さんで検索をすると「持病」というワードがヒットします。

これは、「持病は仮病」と語っていたのが元ネタと思われます。

その投稿はこちら

私を完璧な優等生のように感じてる方もいらっしゃいますが、こう見えて持病の仮病が悪化して修学旅行も行きませんでした。

これには、

ワードセンスがありすぎる!

わかる!私もそんな経験がある!

など、さまざまな反響が寄せられ話題に!

包み隠さない素の姿を見せてくれるのも片岡凜さんの魅力かもしれませんね。

「群馬隕石」と横浜流星

片岡凜さんのInstagramのDMに届いたというこのメッセージ。

『群馬隕石』とのワードに対する片岡凜さんの返しがさすがすぎると話題になりました。

誹謗中傷には慣れていますが、恐らく横浜流星さんのファンの方からだと思います。安心して下さい。私はそんなタマではありません。しかし私は流星になれず、群馬隕石と命名されました。

演技上手いとか、今年ブレイクする女優とか微妙にリスペクトされてますね。

ワードセンスが最高です。フォローしました!

この一件で片岡凜さんの「ワードセンスが面白い」とSNSをフォローする方もたくさんいたようです。

ちなみに、現時点では俳優・横浜流星さんとの共演はされていないようです。

「しまむらセーター」と港区女子

SNS投稿が全てバズっているのでは?と思うほど全ての投稿にワードセンスが光る片岡凜さんですが、こちらの投稿も話題になっていました。

引用:X

しまむらセーター」と「回らないお寿司を食べたことがありません」を酷く笑われ屈辱だったとの投稿

群馬隕石」がここにも登場し、伏線回収?と話題に。

群馬隕石強そうだから大丈夫‼︎

群馬をここまで強みにしている人見たことない!

など、誹謗中傷をも跳ね返す片岡凜さんのメンタルの強さも話題になっていました。

ファンキーな父も「肝が座り過ぎてる」とコメントしています。

片岡凜さんのメンタルの強さはとてもかっこいいですよね。

片岡凜さんのファンキーすぎる父についてはこちらから

まとめ

今回は、女優「片岡凜」さんについてまとめました。

数々のエピソードを生み出している魅力溢れる片岡凜さん。

今後の活躍もとても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次