【目黒蓮×午後の紅茶】大阪御堂筋線をジャック!紅茶鉄道期間は?どこで会える?

Snow Man・目黒蓮さんがCMを務める『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』の電車広告ジャックがついに大阪に!

いつ、どこに行けば巡り会えるのでしょうか?

調査してみましょう!

目次

【目黒蓮×午後の紅茶】電車ジャックの期間は?

5月26日(日)〜6月8日(土)

2週間限定の電車広告ジャックだそうです!

5月29・30日に大阪京セラドームで開催予定の『WE ARE!Let’s get the party STARTO!!

ライブに合わせてくれたのかな?

ライブに訪れるファンには楽しみが増えますよね!

【目黒蓮×午後の紅茶】ジャックしている電車の数は?

Osaka Metro御堂筋線にて1編成運行

キリンビバレッジ公式から発表がありました。

1編成って?1車両とは違う?

1編成とは、下記の図のとおり。

Osaka Metro御堂筋線を走行する1編成全車両に目黒蓮さんの広告でジャックされるとのこと!

Osaka Metro御堂筋線は、現在39編成を所有しているそう。

そのうちの1編成となると、出会える可能性は低いのでは?と思ってしまいますよね。

しかし、Osaka Metro御堂筋線は約2分間隔で運行をしています。

どんどんホームへ電車がやってくるので、遭遇率は案外高いかもしれません。

Osaka Metro御堂筋線はどこを走っている?

Osaka Metro御堂線

Osaka Metro御堂筋線は、江坂中百舌鳥を運行

引用:なにわの地下鉄

人が少ない駅はある?

「難波」〜「梅田」間は避けて

Osaka Metro御堂筋線というと、大阪のど真ん中。

人が多くて堪能できなさそう

と不安に感じてしまいますよね。

この中でも、「難波」〜「梅田」間は乗降者数が多いので、写真撮影やゆっくり楽しみたい方はこの区間を避けるのが良いでしょう。

【最新】紅茶鉄道を特定!?

最新情報更新します

SNSで超有力情報を発信してくださっている方を発見しました!

紅茶鉄道ジャックされている電車は、30000系の31620編成

この30000系31620編成の電車は、所属は中百舌鳥検車場で、使用路線はこの2つ。

  • Osaka Metro御堂筋線
  • 北大阪急行電鉄南北線

北大阪急行電鉄南北線の路線図はこちら!

起点:江坂駅 終点:箕面萱野駅

中百舌鳥駅〜箕面萱野駅までの区間を運行している可能性が高そう!

広範囲なので、遭遇する場所の確率は上がりそうですね!

実際に出会えた人は?

20分待った末に

たまたま遭遇した強運の持ち主も!

https://twitter.com/salad_roooll/status/1794670276497842309?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg

たまたま紅茶鉄道に遭遇し、電車ジャックを楽しめた方も多くいました!

注意点はある?

5月1日〜15日まで先行して東京メトロ銀座線・丸の内線で電車ジャックが行われました。

その際、一部乗客の撮影時のマナーで駅員さんより注意があり、SNSでも問題になってしまったそう。

また、Osaka Metro御堂筋線への問い合わせなどもご遠慮くださいとのこと。

  • 撮影時は周囲への配慮を忘れずに
  • どの車両?などの問い合わせはしない

みなさまがトラブルに巻き込まれることなく、めめの電車ジャックを楽しめますように*

まとめ

今回は、「目黒蓮×午後の紅茶」Osaka Metro御堂筋線電車ジャックについてまとめました。

  • 5月26日〜6月8日まで
  • Osaka Metro御堂筋線1編成が対象
  • 対象車は30000系31620編成の可能性が浮上
  • 本数が多いので出会える確率は高そう

期間限定の電車ジャック、とても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次