【顔写真】安野貴博の妻は東大卒の美人編集者!名前や年齢・経歴は?

7月7日投開票の東京都知事選に候補者として注目を集めている『安野貴博(あんの たかひろ)』さん。

AIエンジニア・起業家・SF作家としての経歴を持つ超ハイスペックな安野貴博さんですが、結婚もされているんだそう!

奥さんは文藝春秋の美人編集者って本当?

と、ネットでは話題に!

ハイスペックすぎる安野貴博さんの奥様はどんな方なのか、とても気になりますよね!

今回は、安野貴博」さん奥様について調査します!

目次

安野貴博の妻は誰?子どもは?

安野貴博の妻はりなくろさん!

安野貴博さんの妻は『りなくろ』というユーザー名でXにこんな投稿をしていました。

既婚であることを敢えて公表はしていないようですが、隠しているわけでもなさそうです。

素敵なご夫婦なんだろうなぁ

安野貴博の結婚は27歳

安野貴博が結婚したのは2017年27歳のとき?

安野貴博さんのXにこんな投稿を発見しました。

うちにきた引越屋の見積もり担当が「こんなことははじめてなんですが部屋の全容がつかめず見積もりができないんです」と言っていたという話を妻から聞きウケてる 引用:X

安野さんのXには、このように度々奥様が登場します。

この投稿からも、2017年にはすでに結婚していたと思われます。

安野さんは、1990年生まれなので当時27歳

BEDORE社を創業したとき時期と重なります。

自身の会社を設立し、プライベートでも結婚を決意されたのかもしれませんね!

安野貴博は子どもはいる?

安野貴博さんは、子どもがいるかどうかは公表はしていません

安野貴博さんのSNSなどではお子さんの話は出てくることはなく、子どもはいない可能性が高いと思われます。

また、奥様の「りなくろ」さんのXでもお子さんの話題は見当たりませんでした。

文藝春秋で編集者として働く奥様は、仕事がとても忙しいようで徹夜をすることもあるそう。

ワークバランス的にも子どもはいない可能性が高いように思います。

仕事をバリバリするりなくろさん、カッコいい!

安野貴博の妻の職業は?

安野貴博の妻は文藝春秋の編集者!

安野貴博さんの妻は、文藝春秋の編集者

安野貴博さんの妻『りなくろ』さんのXのプロフィール欄には、都内で小説の編集をしていると書かれています。

引用:X

また、担当している作品についても触れられていました。

「指先から旅をする」著者:藤田真央 出版:文藝春秋

文藝春秋で出版される本を担当していることから、奥様は「文藝春秋の編集者」であることが判明!

また、安野貴博さんのXでもこのような投稿がありました。

2021年にSF小説『サーキット・スイッチャー』で『第9回 ハヤカワSFコンテスト』で優秀賞を受賞した際、文藝春秋で編集者として働く妻の支えもあったそう。

夫である安野貴博さんに「任意の人間を小説家デビューさせてしまう能力者」と言われる奥様、カッコ良すぎる!

安野貴博の妻の名前や年齢は?

安野貴博の妻の名前は里菜さんで33歳

調査を進めると、文藝春秋のHPに奥様のプロフィールを発見しました!

お仕事は『黒岩里奈』という旧名でされているよう。

また、年齢は安野貴博さんと同じ1990年生まれの現在33歳

Xの「りなくろ」は旧名からきているのかな?

文藝春秋には2020年4月から入社されているとこのこと。

大手出版社の編集部で、多彩な安野貴博さんの奥様でもある里奈さんの経歴や学歴はどうなのでしょうか?

みてみましょう!

安野貴博の妻の経歴や学歴は?

安野貴博の妻は偏差値70超えの名門女子校を卒業し東大現役合格!

安野貴博さんの妻・里奈さんの学歴を調査しました。

学歴・経歴は?

  • 2006年 桜蔭中学卒業
  • 2009年 桜蔭高等学校卒業
  • 2009年 東京大学工学部に入学
  • 2013年 東京大学文学部国文学に転部

桜蔭中学校・高等学校(偏差値72):東京都文京区にある私立の名門女子校

高校からの入学者を募集していない「完全中高一貫校」であり、女子中学入試ではトップクラスを誇る名門校。

東京大学への現役合格率は25%ほどの超進学校です。

里奈さんも、現役で東京大学に合格されています。

東京大学工学部から文学部へ転部、5回生に

安野貴博さんと同じ「東京大学工学部」に入学した里奈さんですが、ある出来事をきっかけに文学の道に進みます。

自身のSNSで当時こう語っていました。

思えば本当にぼやっとした大学生で、工学部で都市工学をやっていたはずが、ある日突然バルガスリョサのノーベル賞受賞の講演を聞いて衝撃を受け、その足で文学部に駆け込み転部を懇願し、結果学年もひとつ下がって国文学に進んでいました。  引用:Facebook

ノーベル賞受賞者の講演をきっかけに文学の道へ進むことを決めた里奈さん。

行動力がすごい!

KADOKAWAへ就職、その後文藝春秋へ

東京大学を卒業した後の里奈さんの経歴をみてみましょう。

経歴は?

  • 2014年 「KADOKAWA」就職
  • 2020年 「文藝春秋」へ転職

東京大学で国文学を学んだのち、出版大手の「KADOKAWA」へ就職をした里奈さん。

6年間編集者としての経験を積んだのち、2020年に更なる高みを目指して「文藝春秋」へ転職。

経歴がすごすぎる!

安野貴博と妻の出会いは?結婚はいつ?

安野貴博さんと妻・里奈さんの出会いや馴れ初めはどうなのでしょうか?

安野貴博と妻の出会いは、東大工学部?

おふたりは、1990年生まれの同級で、2009年に「東京大学 工学部」へ入学

「東京大学 工学部」が出会いの場であったと思われます。

【顔写真】安野貴博と妻のツーショット写真は?

また、妻・里奈さんのSNSには結婚を決めたときのものと思われる写真が投稿されていました。

引用:安野里奈Facebook

とてもお綺麗な方ですよね!

おそらく2017年頃に撮影されたのではないかと思われます。

安野貴博さんもお若く見えますよね。

結婚の証明なのでしょうか?画面にはこう書かれています。

二人の結婚生活に向けた提案書 黒岩里奈さま向け提案書 11/23時点版 安野貴博

AIエンジニアの安野貴博さんらしいですよね!

とてもお似合いなおふたり!

安野夫婦の仲良しエピソードは?

美男美女でとてもお似合いなおふたりですが、とても仲良しなご夫婦のようです。

SNSを少し覗いてみましょう!

SNSでのふたりの絡みが素敵

仕事で日々多忙な生活を送っている妻・里奈さん。

安野貴博さんは、奥様の心の拠り所だということがとても伝わってきます。

多忙な中でも夫婦の時間をしっかりととっているの素敵すぎますよね。

かわいすぎるエピソード。

本当に仲良しなご夫婦!素敵!

夫・安野貴博さん自身のXで奥様について触れていました。

TikTokでいいね争いをするおふたり。

この後、まさかの妻・里奈さんのアカウントが指先が少し映ったのが「不適切」と判断されBANしてしまったそう。

ふたりのTikTok争い見たかったなぁ。残念。

また、今回の都知事選は妻・里奈さんの助言もあったよう。

お互いをリスペクトしていてとても素敵な関係性なのが伝わってきますよね。

まとめ

今回は、東京都知事選立候補者『安野貴博』さんの結婚や奥様について調査しました。

東大卒の才女で美人編集者の里奈さん。

安野貴博さんは東京都知事選に見事当選し、妻・里奈さんは知事夫人になられるのでしょうか?

今後の展開が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次