映画『逃走中 THE MOVIE』は怖いより感動?年齢制限なしで子供の反応は?

2024年7月19日(金)より公開の『逃走中 THE MOVIE

逃走中の映画ってどんな話なの?

「怖い」って噂だけど本当?

など、公開前から注目を集めていました。

今回は、映画『逃走中 THE MOVIE』について調査します!

目次

映画『逃走中 THE MOVIE』は怖いと言われる【理由3選】

理由①「映画の予告」が怖い

『逃走中 THE MOVIE』の「予告が怖い」との声が多く上がっていました。

映画の予告には、口が裂けたハンターが登場。

他にも、悲鳴をあげながら逃げ惑う人々が描かれていたりと「恐怖感」を感じるものになっています。

この予告はハラハラして怖いと感じる…!

理由②「ワイルドハンター」の見た目が怖い

事前に公開された本編映像でHIKAKINの前に現れる「ワイルドハンター」

このワイルドハンター」の見た目や雄叫びが『怖いと感じる方も多くいるようです。

確かに少し気味が悪いですよね…

理由③「消滅=死」の設定が怖い

引用:YouTube

また『逃走中 THE MOVIE』には、バラエティ番組の「逃走中」にはない『消滅』という設定があるのです。

血とかもあるのかな?

グロいのはちょっと苦手だな…

生き残り』というサバイバル感に怖さを感じる方も。

映画『逃走中 THE MOVIE』は怖いより感動?

その一方で「怖い」よりも「感動」との声も上がっているようです。

#映画逃走中まさかのマジ泣き がトレンド入り!

『逃走中 THE MOVIE』の公開初日には、SNSで『#映画逃走中まさかのマジ泣き』がトレンド入り!

実は感動系?!

と、「怖い」というイメージから「感動した」という感想が多く上がっていました。

元陸上部6人の「絆」に感動

『逃走中 THE MOVIE』では、高校時代の元同級生である陸上部6人が大活躍します。

  • 橘 大和川西 拓実(JO1)
  • 大澤 瑛次郎中島 颯太(FANTASTICS)
  • 伊香 賢木全 翔也(JO1)
  • 北村 勇吾金城 碧海(JO1)
  • 西園寺 陸瀬口 黎弥(FANTASTICS)
  • 寺島 譲司佐藤 大樹(FANTASTICS)

6人の絆に感動した!

映画を実際に観た方に多かったのは、「この6人の絆に感動した」との声でした。

映画『逃走中 THE MOVIE』に年齢制限はない

年齢制限はなく誰でも鑑賞できる

映画『逃走中 THE MOVIE』:年齢制限はない

映画『逃走中 THE MOVIE』は年齢制限はなく、何歳からでも観られるとのことです。

親子で楽しめる映画になっているのかな?

小学生の反応は?

実際に映画をみた小学生の反応はどうだったのでしょうか?

怖かったけどスリル満点だった!(小3)

口が裂けていて少し怖かった(小5)

最初は怖いかと思ったけど、とてもおもしろかったです!(小6)

怖い」という感想は共通して上がっていたものの、物語が全て終わると「おもしろかった」との感想も聞くことができました。

映画『逃走中 THE MOVIE』を実際に観た人の感想を調査

伏線回収が良かった

伏線回収に対する高評価の声がありました。

https://twitter.com/623gcq/status/1814235365659885593?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg

観終わってからしっかりと伏線が回収されてスッキリできるのは嬉しいですよね。

出演者の演技力が高い

https://twitter.com/happyichigo_015/status/1814252994952921200?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg

普段は、アーティストとして活躍する「JO1」と「FANTASTICS」のメンバーたち。

演技力が素晴らしい」との声がたくさん上がっていました。

低評価の声

高い評価が多くある一方で、残念な評価もいくつかありました。

感じ方は人それぞれだね

まとめ

今回は、映画『逃走中 THE MOVIE』について調査しました。

まとめると

  • 『逃走中 THE MOVIE』は「怖い」と感じる人もいる
  • しかし「怖い」より「感動した」との声も多く上がっている
  • ハラハラドキドキはするが子供も楽しめる映画
  • バラエティ番組「逃走中」とは別物という認識が良い

感じ方は人それぞれのようですが、映画館で臨場感を感じながら楽しみたいですね!

emu.

最後までお読みいただきありがとうございました*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次