【顔画像】滝沢ガレソは何者?嫌いと言われる理由は?本名も徹底調査!

星野源さんの不倫を思わせる投稿をし、問題になっている「滝沢ガレソ」さん。

「滝沢ガレソ」とは、一体何者なのでしょうか?

今回は、“暴露系インフルエンサー”と言われている「滝沢ガレソ」さんについて調査します。

この記事でわかること
  • 滝沢ガレソは何者?
  • 滝沢ガレソの由来は?
  • 滝沢ガレソの本名は?
  • 滝沢ガレソはイケメン?
  • 滝沢ガレそは結婚してる?
  • 滝沢ガレソは嫌われている?
目次

滝沢ガレソは何者?

滝沢ガレソさんは何者なのでしょうか?

プロフィールをみてみましょう!

滝沢ガレソのwiki的プロフィール
  • 通称:滝沢ガレソ
  • 年齢:30代後半
  • 学歴:慶應義塾大学卒
  • 職業:暴露系インフルエンサー&会社員
  • 結婚:独身(2023年 離婚)
  • Xアカウント:@tkzwgrs

Xのフォロワー数は、273万人

滝沢ガレソの経歴は?大手企業営業マン?

慶應大学を卒業後は、日本の大企業に就職営業職として勤めている滝沢ガレソさん。

会社では「滝沢ガレソ」であることは隠しているそう。

2023年6月のインタビューではこう語っていました。

正直クビになってもいいと考えている部分もあります。もともとツイッターで稼げるようになれば、会社員は辞めたいと思っていましたからね。ただ、会社員しながら暴露系インフルエンサーをやっている人って少ないから、これはこれで価値がある。それに、僕は社会不適合者すぎるので、もし会社員を辞めて社会との関わりを断ち切ってしまったら、本当のモンスターになってしまう危惧があって。世間の感覚を知っておくためにも、会社員であることは続けます。
引用:ORICON NEWS 2023/6/26 

今もまだ、「会社員」と「暴露系インフルエンサー」の2足のわらじで活動しているのかな?

滝沢ガレソをはじめたきっかけは?

きっかけは転勤!

『ガレソ』を始めたのは、転勤で、友達がいない地方に行ったのがきっかけなんです。寂しさを紛らわすために対戦型オンラインゲームにハマり、ゲーム実況を始めたのが繋がっています。 引用:FLASH smart

大企業の営業職として務める傍ら、対戦型オンラインゲームの実況配信を始めた滝沢ガレソさん。

当時は「ガレン」という名前で活動していたそう。

しかし、仕事の都合で半年ほど実況者の活動を休止せざるを得なくなります。

休止中、視聴者から存在を忘れられないようにと始めたのが、ゲームの揉め事などをまとめてツイートをすること。

無収入の趣味ではじめ、2021年から広告による収益化を開始

それが現在の滝沢ガレソさんに繋がっているようです。

滝沢ガレソの由来は?

「リーグ・オブ・レジェンド(通称:LoL)」でゲーム実況を始めた当初は、ゲーム内のキャラクターから取った「ガレン」をもじって『滝沢ガレン』という名前で活動をしていました。

しかし、タレントの滝沢カレン」さんとかぶってエゴサーチをしにくかったため『滝沢ガレソ』としたそうです。

ゲームのキャラクターから取ってたんだ!

滝沢ガレソの本名は?

滝沢ガレソさんは本名は明かしているのでしょうか?

調査してみました!

本名①【倉多 啓介】

滝沢ガレソさんは、Xで本名を公表していました

https://twitter.com/tkzwgrs/status/1320989920282828800

2020年にフォロワーさんから頂いたというもの

このとき投稿した送付状の宛名に、「倉多啓介」という名前が書かれていました。

これには、

名前消し忘れていません?

偽名?

など、心配の声偽名では?という声が上がりました。

それを受け滝沢ガレソさんは、

引用:X
引用:X

と投稿。

故意ではなかったようですが、特に隠すこともしていないようです。

読みは同じですが、漢字が違う本名候補もありました。

本名②【倉田 啓輔】

また、滝沢ガレソさんは別に『倉田啓輔』という名前でアカウントを持っていました。

引用:X

現在は、

引用:X

蔵竹子規』に変わっています。

@krtksk から当てて「蔵竹子規」にしたのかな?

いずれにせよ、「くらた けいすけ」が本名である可能性が高そうです。

滝沢ガレソはイケメン?

滝沢ガレソさんは、過去に顔出しをしていました。

【画像】滝沢ガレン

「滝沢ガレン」としてゲーム実況をしていたときのものを発見しました!

引用:X

動画配信を見た人からは、

思ってたよりイケメン!

という声が多く上がりました。

【画像】倉田啓輔

引用:X

2021年 X「倉田啓輔@krtksk」で投稿

目がぱっちりした爽やかイケメンですよね。

結婚指輪を作っているように見えます。

元奥様が撮影したのかもしれませんね。

滝沢ガレソは結婚してる?

結論から述べると、

結婚していたが、2023年に離婚

元奥様はどんな人?馴れ初めは?
引用:X
  • 最初の転勤先で出会う
  • 5歳ほど年下
  • 身長168cmの美人

現在、アカウントは削除されていますが過去には「嫁沢」というアカウントを作成。

滝沢ガレソさんとの仲の良さが伝わるやりとりもありました。

しかし、1日のうち6〜7時間をXの投稿に費やしているという滝沢ガレソさんの行動は、元奥様の想像を上回っていたようで

嫁沢

家庭とツイート、どっちが大事なの?

と問われることも。

奥様の問いに答えられず、

滝沢ガレソ

このままではいけない!

と1度ツイッターを辞めることを決意したそう。

しかし、わずか3ヶ月で再開してしまった滝沢ガレソさん。

そのことが妻にバレて離婚となってしまったそうです。

滝沢ガレソは嫌われている?世間の声は?

暴露系インフルエンサーとして有名な滝沢ガレソさんですが、世間の方はどう思っているのでしょうか?

滝沢ガレソらしいとの意見

大手芸能事務所アミューズより、訴訟の検討をされている滝沢ガレソさん。

この件を受け、滝沢ガレソさんの動向を楽しむ方も。

滝沢ガレソさんは、暴露系インフルエンサーとして活動する上で訴訟のリスクも十分に理解していたよう。

もちろん基本的には訴訟は避けたいですよ。負ければ金銭的なダメージ、勝っても時間的ダメージがあって、いずれにしてもマイナスにしかない。(笑)ただ、それは自分目線の考えであって、フォロワー目線で考えると、僕が訴訟を起こされればきっと面白いですよね。なので、もし裁判沙汰になってもその過程をコンテンツとして発信していけば、ツイッター(現X)アカウント目線ではプラスになるので、そうなったときは前向きに面白さに変えるしかないと思っています。  
引用:ORICON NEWS 2023/6/26 

訴訟リスクよりもフォロワーを楽しませたいという気持ちが強いことが伝わります。

とは言っても暴露系インフルエンサーに対する世間の声には厳しいものもたくさんありました。

好きでないという声

「苦手」や「不快」といったマイナスなイメージを持っている方も多くいました。

「滝沢ガレソさんの投稿は見たくないからブロックやミュートにしている」という投稿も。

滝沢カレンを心配する声

「滝沢ガレソ」と聞いてタレントの「滝沢カレン」さんを連想する方は多いようで、今回の件を受け滝沢カレンさんを心配する声も多く上がっていました。

滝沢カレンさんからは訴えなどはないようですが、問題になることもあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、「滝沢ガレソ」さんについて調査しました。

現在、Xフォロワー数273万人を持つ滝沢ガレソさん。

影響力が大きいが故に今回の騒動も起きてしまいました。

大手芸能事務所アミューズとは訴訟に発展するのでしょうか。

今後の動向に注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次