プロフィール

はじめまして、“emu.”と申します。

この度は、当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。

現在育休中ですが、まもなく職場復帰予定の2児の母です。

フルタイムでの復帰に怯えています。笑

美味しいものが大好きで、特にパンには目がありません。

休日はお気に入りのパン屋さんに往復3時間かけて出かけるほどのパン好きです。

(これを言うと周囲に少し引かれます…笑 そんな方いませんか?)

また、自然も大好きなので、天気の良い日はお弁当を持って家族でピクニックに行くことも多いです。

家族との時間はもちろん、子どもたちが寝たあとにひとりでドラマや映画をみるのも至福の時間だったりします。

ブログをはじめたきっかけ

1人目の育休復帰のタイミングで、前職をほぼ解雇のような形で辞めざるを得なくなり、急いで転職活動をすることに。

「雇われている=安定」ではないということを身を持って感じる出来事でした。

無事に転職は出来たものの、慣れない職場で必死な私と、見事に保育園の洗礼を受け続ける我が子。

上司のご機嫌うかがいをし、上司に頭を下げ続け、精神を削る日々。

子どもに寄り添いきれていない自分が嫌にもなりました。

小さい子どもを抱えながら、今の働き方を続けていいのか自問自答する日々。

母になり、新しい職場でも自分を出せず、“自分”というものがなくなっていく感覚もあったのです。

そんなとき、ブログに出会いました

ブログはそんな悩みを吹き飛ばしてくれました。

自分だけの世界を持ち、ブログを通じて出会えた新しい世界。

苦手意識が強かったパソコンを触ることも楽しくなっていきました。

将来への不安を抱えながら、ただ日々をこなす、そんな人生を送り続けるのはいやだ!と、思い切ってブログの世界に飛び込んだ自分を褒めたいくらいです。

もともと情報を集めるのが好きな私。

情報が溢れる現代に疲れてしまうことも…

溢れる情報に流されないよう、自分や家族を守るためにも自分軸を持って情報の取捨選択を心がけています。

そんな私だからこそ、伝えられるリアルな情報を発信していきます。

拙い文章ではありますが、私の記事を読んでくださった方に、少しでも役に立った!と感じていただけると嬉しいです。

テキストのコピーはできません。