【画像】三輪晴香の妹がかわいい!滋賀県出身で美人書道家!

『水曜日のダウンタウン』で“お見送り芸人しんいち”にハニートラップを仕掛け、話題沸騰中の女優でタレントの三輪晴香さん。

ネット上では、「かわいすぎる」と話題になっていますが『妹もかわいい!』と噂が。

今回は、三輪晴香さんの妹で書道家の「三輪若菜」さんについて深掘りしていきたいと思います。

目次

三輪晴香の妹「三輪若菜」は何者?

三輪若菜のプロフィール 年齢は?

引用:公式Instagram

  • 名前:三輪 若菜(みわ わかな)
  • 誕生日:1998年5月28日
  • 出身地:滋賀県
  • 職業:書道家

2024年5月時点で25歳の若菜さん。

姉の晴香さんとは3歳差です。

身長は?

身長は明かされていませんでした

しかし、晴香さんよりも若菜さんの方が身長が高いとのこと。

身長160cmの晴香さんと、しゃがんで同じくらいなので165cmくらいかなと予想します。

現在は、書道家として活躍する若菜さんですが、書道はいつからはじめたのでしょうか?

書道との出会いと経歴

若菜さんが書道をはじめたのは、小学生のころ

姉の晴香さんと一緒に通っていたそうです。

有名書道家「武田双雲」さんの弟で書道家の「武田双鳳」さんの書道教室に通っていた若菜さん。

中学2年生の時に「全国子供書き初め展」で銀賞を受賞

師範である双鳳さんは自身のブログでこう語っています。

小学生の頃から、休まず稽古に通い続けてくれています。筆配りだけでなく気配り、笑顔にも長け、教室をいつも明るくしてくれています。その、生まれついての「しなやかな線質」が、これからどう成長していくのでしょうか。
引用:武田双鳳ブログより

幼い頃から、華やかで素敵な雰囲気を持っていたのですね。

その後、若菜さんは双鳳さんのアシスタント務め、書道家としてデビューを果たします

武田双鳳さんとは?
  • 書道家の母(双葉)のもとに生まれ、3兄弟揃って書道家となる
  • 双鳳さんは次男
  • 兄はNHK大河ドラマ「天地人」の題字など数々の作品を手掛けている「武田双雲」
  • 長男「武田双雲」三男「武田双龍」

現在の活動は?

書道パフォーマンス

現在は、書道家・書道パフォーマーとして活躍

迫力がすごい・・・!

ファンの方もたくさんいそうですよね。

パフォーマンスだけでなく、御朱印も書いてくれたとか。

力強い字がとてもかっこいいです。

作品展開催

若菜さんは、作品展も開催されています

2017年の関西での作品展には姉・晴香さんも駆けつけていました。

手で描いたとは、発想もさすがですよね。

映画の題字

2018年上映の森岡利行監督「夜明けまで離さない」の題字を手掛ける

題字を手掛ける書道家さんなんてほんの一握りですよね。すごい!

姉・晴香とは仲良し?

姉妹の関係性は?ケンカも多い?

3歳年上の姉・晴香さんとの関係はどうなのでしょうか?

晴香さんのSNSにはたびたび妹・若菜さんが登場します。

関西で活躍する妹の若菜さんと、東京で活躍する姉・晴香さん。

遠く離れた場所に住んでいるおふたりですが、頻繁に会っているようです。

10年前の晴香さんの投稿を発見!

晴香さん18歳、若菜さん15歳のころでしょうか。

年頃の姉妹だとケンカもあることと思いますが、仲の良さが伝わります。

ふたりの写真をみてみましょう!

小さい頃のお二人もとても可愛らしいです。

おふたりとも月日を重ねるごとに美しさが増しています。

本当に美人姉妹ですよね。

晴香さんは、姉妹仲について語ることも。

時々似てるって言われることもあるんですが私達はお互い似てると思ってなくて。

中身もあまり似ていないのですが、何故だかお互いの気持ちが解ってしまいます。

これが姉妹ってことなのでしょうか。

滅多に連絡も取らないしお互いそんなに干渉し合わないのですが、一緒にいるとすごく仲良いねと言われます。

私もそう思っています。

妹がいてくれてよかったなって思うことが多々あるんですよ。

妹・若菜さんに対する気持ちがとても伝わってきます。

姉妹っていいなぁ

姉妹での共演も?

引用:X

2017年から日本舞踊を教わっている晴香さんは、自身のブログでこう語っていました。

時にお互いの将来のことを話したりするのですが、私も日本舞踊や三味線をしているので、いつか妹の書道と合わせて何かパフォーマンス的なことをできたらいいなと話をしています。 引用:ameblo 三輪晴香公式ブログ

日本舞踊や三味線と書道のコラボ、あまり聞かないからこそどんなものになるのかワクワクします。

ぜひ、実現させてほしいです!

まとめ

  • 女優「三輪晴香」の妹は美人書道家「三輪若菜」
  • 小学生で書道をはじめる
  • 姉晴香とは仲良し
  • 将来は姉妹でパフォーマンスがしたいと語っている

いかがでしたでしょうか?

女優でタレントの三輪晴香さんの妹「三輪若菜」さんについて深掘りしてみました。

とても美人で書道家としての活躍も素晴らしく、魅力溢れる若菜さん。

姉妹でのコラボも含め、今後の活躍もとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次