石川真佑とCocomiの関係は?仲良しなのはなぜ?きっかけはSNSで批判の声も!

男子バレーの石川祐希選手の妹である石川真佑さん。

石川祐希さんと交際が噂されているCocomiさんとはとても仲が良いようです。

ふたりの共通点や仲良くなったきっかけが気になりますよね。

今回は、石川真佑さんとCocomiさんの関係について調査したいと思います。

それでは、さっそくいってみましょう!

目次

石川真佑とCocomiの関係は?

石川真佑とCocomiのプロフィール比較

Cocomi石川真佑
出身地東京都愛知県
生年月日2001年5月1日2000年5月14日
年齢23歳24歳
血液型B型AB型
身長161cm174cm
居住地東京都イタリア
職業フルート奏者・モデルプロバレー選手

石川真佑さんとCocomiさんの年齢は、1学年違いで石川真佑さんが年上になります。

また、出身地も違い職業も全く異なるおふたり。

こうして比較してみると、普通に生活をしていれば交わることがなさそうに思いますよね。

Cocomiさんが「仲良し」と公言しているおふたりですが、どこでどのように知り合ったのでしょうか?

石川真佑とCocomiの出会いはSNS

出会いは「奇跡のDM」

ふたりの出会いはSNSのDMがきっかけだそう

石川真佑さんとCocomiさんの出会いについて、Cocomiさんが自身のインスタグラムでこう語っていました。

『奇跡のDM』当初はまゆはイタリアいたんで遠距離恋愛してました

引用:Instagram

「初めて電話で話した時」というコメントと共に通話のスクリーンショットが投稿されていました。

奇跡のDMの内容が気になる

夜中のテレビ電話で深めた仲

実際に会うより以前にSNSで繋がっていた石川真佑さんとCocomiさん。

テレビ電話を3回した記録を公開していました。

詳しくみてみましょう!

ふたりの通話時間をまとめると

どちらから日本時刻イタリア時刻通話時間
Cocomi→石川真佑AM 2:04PM 7:0422分48秒
Cocomi→石川真佑AM 3:09PM 8:091時間4分30秒
石川真佑→CocomiAM 4:06PM 9:0655分32秒

日本とイタリアの時差は7時間で、日本の方が時刻が先に進んでいます。

おそらく、石川真佑さんのバレーの練習後から就寝時間までの時間にCocomiさんが合わせたのでしょう。

アプローチはCocomiからといわれる理由3選

とても仲良しなおふたりですが、仲良くなるきっかけづくりをしたのはCocomiさんからではないかと噂されています。

その根拠はどこにあるのでしょうか。

噂される理由3つがこちら!

  • Cocomiは大のバレーボールファンだから
  • 通話時刻が日本時間では真夜中だから
  • Cocomiの彼氏が石川祐希だから

それでは、ひとつずつ見ていきましょう!

理由①Cocomiは大のバレーボールファンだから

Cocomiさんは、大のバレーボールファンであることを公言しています。

アニメオタクでもあり、そのなかでもアニメ「ハイキュー!!」の大ファンでもあります。

「大好きなバレーボールの選手と仲良くなりたい」という気持ちがあったのではないでしょうか。

ファンであることを石川真佑さんにDMで伝えたのかもしれないね!

理由②通話時刻が日本時間では真夜中だから

また、石川真佑さんとCocomiさんのテレビ電話での通話の時刻が、日本時間ではAM2:00〜4:00の間と真夜中ですよね。

イタリアでの時刻はPM7:00〜9:00頃であり、Cocomiさんが石川真佑さんに合わせたように思えます。

プロバレー選手としてイタリアで活躍する石川真佑さんの身体を気遣ってCocomiさんが時間を合わせたのかもしれませんよね。

真夜中まで起きて電話をするくらい仲良くなりたかったんだね!

理由③Cocomiの彼氏が石川祐希だから

また、Cocomiさんの彼氏が石川真佑さんの兄・石川祐希さんではないかと噂があります。

石川祐希さんへのアプローチのために妹・真佑さんに近づいたのでは?

といった声も上がっていました。

事実はわからないけど可能性としてはあるかも

石川真佑とCocomiの仲良しエピソード

東京で6時間の女子会

2024年4月10日のCocomiさんのInstagramで、石川真佑さんとのツーショットが投稿され話題になりました。

6時間じゃ足りない楽しい

とのコメントとともに3枚のツーショットとCocomiさんが撮影したと思われる石川真佑さんの写真を投稿。

引用:Cocomi公式Instagram

Cocomiさんの投稿に石川真佑さんも「いいね!」を押しています。

試合に足を運び全力応援

また、Cocomiさんは石川真佑さんが出場する試合に応援に駆けつけていました。

引用:Instagram

「推し&相棒」と石川真佑さんに対してコメントをしています。

本当に仲良しなんだね!

Cocomiの投稿に世間の声は

このCocomiさんの一連の投稿を受け、世間ではさまざまな声が上がっています。

見てみましょう!

批判的な声

仲良しなのは分かりましたが、何か遠距離恋愛と言うワードに引っかかったのは私だけか?

相手の立場や状況を考えないで、行動していそう。スポーツ選手はかなり忙しいのに、電話の時間が…

好きで推しとして応援してるだけならまだ微笑ましいんだけど、推しと通じちゃったことをあからさまにSNSで投稿するのはどうなの?一般人の我々の気持ちがわからないところがもう…

今は大事な時期だから石川選手のことはほっといてあげてほしい。仲良しなのはわかるけど、相手はスポーツ選手です。スクショしてそれをSNSに載せるとか出会いのきっかけがDMとか答える必要ない

引用:女性自身/Yahoo!ニュース

など、Cocomiさんの言動や行動に対する批判的な声が多く見られました。

注目されてる選手だからこそいろんな声が上がってるね

嬉しいとの声も

一方で、石川真佑さんとCocomiさんの関係を好意的に捉える方も。

https://twitter.com/boll_v1211/status/1777978685393662306?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg

スポーツ選手の石川真佑さんと、フルート奏者のCocomiさん。

交わることがなさそうな美女ふたりが仲良しとあってその交友関係に喜ぶファンの姿も!

確かに美女ふたりで眼福

まとめ

今回は、石川真佑さんとCocomiさんの関係や出会いのきっかけについて調査しました。

兄・石川祐希さんとの交際の噂もありますが、実際はどうなのでしょうか?

今後の動向に注目していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次