ディズニー新エリアのピーターパンは怖い?仕組みは?酔うとの声も。

2024年6月6日に東京ディズニーシーにグランドオープン予定の「ファンタジースプリングス」。

新エリア内のピーターパンのネバーランドエリア「『ピーターパンのネバーランドアドベンチャーが酔うとの声が。

乗り物酔いをしてしまう方は心配になりますよね。

どのような乗り物で仕組みはどうなっているのか?がわかっていれば克服できるかも!

ということで、今回は「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」について調査したいと思います。

目次

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」とは?

どこにある?

引用:東京ディズニーリゾート

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」はファンタジースプリングス内の「ピーターパンのネバーランド」内にあります。

画像の番号❶が「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」です。

ちなみに、他の番号は下記のとおり。

②レストラン「ルックアウト・クックアウト」

❸フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

④ポップコーンワゴン

ライドは❶ピーターパンのネバーランドアドベンチャーと❸フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

どんな乗り物?仕組みは?

引用:東京ディズニーリゾート

仲間のロストキッズと一緒に、ピーターパンやティンカーベルとともにフック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅をお楽しみください。 引用:東京ディズニーリゾート

  • 体験時間:約6分
  • 横4人 × 縦3列
  • 3Dゴーグルをかけての体験ライド
  • 揺れながら動くタイプ
  • 実際に落下はしない
  • 後列に行くほど揺れが激しくなるかも

このような乗り物になっています。

三半規管が弱い方や、画面酔いしやすい方は酔い止めを飲んでおくなど対策が必要かもしれません。

子どもは乗れる?制限は?

このアトラクションは、身長102cm以上で乗ることができます。

平均的には4〜5歳頃に値する身長となっています。

102cmの制限があるっていうことはやっぱりよく揺れるのかな?

実際に乗った人の声は?

酔う?酔わない?

普段電車や車では酔わないですが、「ギリギリ酔わないレベル」でした。浮遊感を味わう場面は結構きつかったです。

浮遊感があるので、酔いやすい人は酔い止めは必須です。

スタツアやシーライダーで画面酔いしちゃう人は、酔い止め飲んでおいた方がいいかも!

お酒を飲んだ後は乗らないほうが良い。

など、酔う」という声が多く上がっていました。

その一方では、

私は三半規管強めだから全然酔わなかった!

という方も。

  • 体調がすぐれないとき
  • お酒を飲んだあと

は要注意かもしれません。

他のアトラクションに例えるなら?

わかりやすく他のアトラクションに例えてくれている人もいました。

  • ソアリンとスターツアーズと美女と野獣を足して割った感じ
  • USJのスパイダーマン・ザ・ライド

などが例えるならに上がっていました。

ご自身の体調や酔いやすさを考慮して酔い止めに頼るのもありかもしれません。

満足度は高め!

「ピーターパンの世界への没入感がすごい」との声もあり、満足度はとても高いようです。

実際に乗った方の声をみてみましょう。

船に乗ってピーターパンと空を飛んだのが本当に飛んでるみたいで!!また乗りたい・・・!

これが1番!これはDPA2,000円払ってでも乗りたい。

ライド時間も約6分と長く、物語に溶け込むことができる感覚が満足度を上げているのかもしれません。

タレントの藤田ニコルさんもとても楽しかったようで、

個人的にはピーターパンのネバーランドアドベンチャーが楽しすぎた…終わった後めっちゃ感想言い合うくらい楽しかった!子どもの時に憧れてたことが叶う感じ。

と投稿をしていました。

ピーターパンを何度も観ている方にとってはまさに夢のような時間になるでしょう。

まとめ

今回は、新エリアの「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」について調査しました。

まとめると、

  • 3Dメガネをかけて乗るタイプ
  • 浮遊感がすごい
  • 乗り物酔いや画面酔いする人は酔い止め推奨
  • 最高のライドになること間違いなし

「夢のような時間を過ごせ余韻がすごい」という声も多く聞かれた「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」

酔い止めを飲んででも乗ってみたくなりますよね。

ご自身の経験と体調を考慮してぜひ新エリアファンタジースプリングスを楽しんでくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次