黄兆銘の国籍は中国?大学や身長は?ミスコン出場も!

アミューズで6年ぶりとなる大規模オーディションが行われました。

ボーイズオーディションとしてはアミューズ初となった「NO MORE FILTER」で、見事8000人の頂点に立ちグランプリに輝いた

黄兆銘(こう・よしあき)」さん。

さっそくネットでは話題に!

名前の漢字を見ると中国籍なのかな?

ミスコンに出場したのは本当?

イケメンな黄さんについていろいろ気になりますよね。

今回は、黄兆銘さんについて深掘りしていきたいと思います!

目次

黄兆銘さんは何者?

プロフィール

引用:Yahoo news

  • 名前:黄兆銘(こう・よしあき)
  • 誕生日:2003年7月3日
  • 出身:東京都北区
  • 身長:183.6cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:サッカー・散歩・ショッピング

2024年5月現在で20歳現役大学生です。

国籍は?ハーフって本当?

端正な顔立ちだけどハーフなのかな?

漢字からみて中国国籍なのかも

さまざまな憶測が飛び交っていましたが、結論から述べると、

黄さんは、マレーシアの父とロシアの母を持つハーフ

苗字の「黄」が中国籍に多い苗字だったので、中国籍なのかという噂がありましたが、そうではないようです。

「黄」って苗字はマレーシアで多いの?

黄さんのルーツが気になりますよね。

マレーシアの命名のルールについて調べてみました!

基本的に、マレーシアの方には姓がありません

男性であれば「自分の名前+bin」、女性は「自分の名+binti」との名付けがほとんどだそう。

マレーシアは、南中国からの移民というルーツがあり、南中国には漢字3文字の姓名を持つ方が多いのだとか。

黄兆銘さんの名前もこのようなルーツを辿ってつけられているのかもしれませんね

出身高校はどこ?

東京都「郁文館グローバル高等学校」(偏差値:56)を卒業

在学中の海外留学や、海外の大学への進学が多く世界レベルで活躍する人材を育てる名門校。

黄さんも高校2年生の時に、1年間のカナダ留学を経験しています。

オーディションでは、ロシア語を披露した黄さん。

ロシア語が話せるなんてかっこいいですよね。

大学はどこ?

立教大学 コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科」(偏差値:57)に在籍

どんなことを学ぶ?

「人と地域を次代につなぐ」をテーマに様々なことを学ぶ科

人との繋がりを大切にし、未来を切り拓いていく科に在籍している黄さん。

きっと人柄もいいんだろうなぁ

ミスコンに出場

ミスコンファイナリスト

引用:YouTube

2023年度の「ミス・ミスター立教大学コンテスト」に出場していた黄さん。

惜しくもグランプリ受賞とはならずでしたが、ファイナリストに選ばれました。

TGCへも出演

ミスコンの企画としてTGC(東京ガールズコレクション)のランウェイを歩いたことも。

デビュー前にも関わらず、この堂々とした姿に大物になる予感がします。

芸能界を目指したきっかけは?

モデルとして活躍する先輩に憧れて

モデルとして活躍する先輩を見て「いつか、こんな人になりたい」と思ったことが、この世界に興味を持ったきっかけだったとか。

昨年のミスコン出場が、人生で最も刺激的な出来事になり「もっともっと表舞台に出たい」と黄さんの気持ちに火がついたそう。

多才な黄兆銘

特技

黄さんは、オーディションで光る才能を発揮していました。

  • トランペットで「ルパン三世のテーマ」を披露
  • ロシア語で自己紹介

このルックスで楽器の演奏も他国語を話せるのもカッコよすぎる!

引用:Instagram
引用:Instagram

また、自身のInstagramにはスノーボードやサッカーを楽しむ姿も。

運動神経もいいんだろうなぁ

アミューズでの今後の活躍を予想

黄兆銘が抱く夢

引用:Instagram

モデルの先輩に憧れてオーディション参加を決意した黄さん。

インタビューでこう語っていました。

はじめはモデルになりたいと思っていたんですけど、合宿(審査)を通して歌やダンス、芝居に興味を持ちました。

私の今の夢は、誰かの憧れになること。私が先輩に憧れていたように、次は、私が誰かの憧れの存在になれたらいいなと思っています。

引用:yahoo news

 また、好きな芸能人には「出川哲朗をあげ、「人を幸せにする力がある。あんな大人になりたい。」とも。

しかし、バラエティー番組への出演を聞かれると「出てみたいけど俳優とモデルを主にしたい」と語った黄さん。

素直なところも魅力的!笑

183cmの長身でスタイル抜群の黄さん

モデルにとどまらず、お芝居やダンス、得意のトランペットなどでの活躍もありそうです。

さまざまなジャンルで活躍されることまちがいなしですね!

アミューズの芸能人はだれ?

ところで、アミューズに所属する有名人は誰がいるのでしょうか?

主な所属タレント
  • サザンオールスターズ
  • 福山 雅治
  • Perfume
  • 深津 絵里
  • 板谷 由佳
  • 岸谷 五朗
  • 清原 果耶
  • 仲 里依紗
  • 野村 周平
  • ディーン・フジオカ
  • てぃ先生
  • 入江 良亮
  • 竹下 佳江

歌手・俳優・スポーツ選手・元アナウンサーなどなど、幅広いジャンルで活躍する方々が所属しています。

過去のグランプリ受賞者は?

歴代のグランプリ受賞者は、

  • 2009年 「野村周平」さん
  • 2014年 「清原果耶」さん

活躍している人ばかり!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、「黄兆銘」さんについて深掘りしてみました!

まとめてみると、

  • マレーシアとロシアのハーフ
  • ミス立教2023ファイナリスト
  • モデルの先輩に憧れて表舞台に興味を持つ

知性溢れるイケメン、黄兆銘さん。

多才な黄兆銘さんが、今後どのように活躍されるのかとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次