松本怜生の大学は大阪産業大学?愛媛小松高校出身!坊主姿もイケメンすぎた!

俳優として活躍する松本 怜生(まつもと れお)』さん。

朝ドラ「おむすび」で風見亮介役を演じるなど、人気急上昇中の俳優さんです。

デビューはTikTokがきっかけだった松本怜生さんですが、俳優として活躍するまでの学歴が気になりますよね。

今回は、松本怜生さんの高校や大学について調査したいと思います!

それでは、さっそくいってみましょう!

目次

松本怜生の高校は愛媛県小松高等学校

2019年 愛媛県小松高等学校を卒業

松本怜生の出身高校は「愛媛県立小松高等学校

松本怜生さんは、2019年に「愛媛県立小松高等学校」を卒業しています。

小松高等学校とは、どのような学校なのでしょうか?

みてみましょう!

甲子園出場経験のある野球部に所属

  • 愛媛県西条市(東予地方)に所在
  • 公立学校
  • 1907年創立
  • 普通科・ライフデザイン科がある

小松高校は、創立117年の歴史ある公立学校です。

2015年には、公立高校でありながら甲子園出場を果たした小松高校。

松本怜生さんは2016年に小松高校へ入学しているため、入学1年前に母校が甲子園出場を決めたということになります。

小学1年生から野球一筋の松本怜生さんも、小松高校の野球部に所属していました。

最後の夏、ケガでベンチ入りは叶わず

松本怜生さんが高校3年生の夏、怪我が原因でベンチ入りは叶わなかったようです。

そんな松本怜生さんが大切にしていた言葉は

花よりも花を咲かせる土になれ

この言葉は、石川県西陵高等学校野球部名誉監督の「山下智茂」さんの言葉だそう。

あの松井秀喜さんを育てた監督だね!

松本怜生の大学は大阪産業大学?

社長を目指し経営学部に入学

地元愛媛県西条市で高校までは過ごしていた松本怜生さんですが、大学は大阪府の大学へ進学をしています。

自身のTikTokでこう語っていました。

こんな見た目だけど、社長目指して経営学んでおりまするるる。

学部は「経営学部」とのことですが、大学はどこに通っていたのでしょうか?

調べてみました!

関西大学説はデマ?

松本怜生さんは、出身大学を公表していないためネットではさまざまな予想が繰り広げられていました。

候補としてあがっていた大学はこんな感じ!

  • 関西大学
  • 大阪工業大学
  • 宝塚大学
  • 帝塚山大学

この中でも「関西大学」ではないかという声が多くあがっていました。

理由としては、

  • 経営学部があるから
  • バイト先であった茶屋町が大学と近いから

しかし、松本怜生さんが2019年10月1日に投稿したTikTokの投稿で「大阪産業大学」説が浮上します。

大阪産業大学説が濃厚!

そのきっかけとなった投稿がこちら!

大学登校中にモデルごっこ

と投稿し、コメント欄では背景に映る通学路から学校が特定される事態に。

野崎から産大までの道ちゃん?笑

絶対産大やん

野崎とは、大阪産業大学の最寄りの駅

また、松本怜生さんの出身高校である小松高校からは「大阪産業大学」への進学実績がありました。

引用:小松高校HP

このことからも、松本怜生さんは「大阪産業大学」を卒業している可能性が高そうです!

大阪産業大学は経営学部もあるね!

松本怜生は12年間野球一筋だった

小学1年生から野球を始める

松本怜生さんは、小学1年生から野球を始めたそうです。

出身地である愛媛県西条市の少年硬式野球チーム『西条リトルリーグ』で日々野球に打ち込んでいたそう。

小学6年生の松本怜生さんの写真がありました。

引用:西条リトルリーグ公式HP

面影がある!

坊主姿もイケメン

小学1年生から野球を始め、大学入学まで12年間野球を続けたという松本怜生さん。

高校時代の坊主姿の松本怜生さんの写真もありました。

雰囲気は違う気がするけどイケメン!

まとめ

今回は、松本怜生さんの学歴について調査しました。

  • 高校は「小松高等学校」
  • 大学は非公開
  • 「大阪産業大学」の可能性が高そう
  • 野球部に所属し甲子園を目指した
  • 7歳から18歳まで野球一筋だった
  • 大学生のときにTikTokを始め現在の活動に繋がっている

「社長」を目指し愛媛から大阪の大学へ進学しましたが、大学在学中にTikTokで一躍有名に。

それから「俳優」の道へ進むことを決意した松本怜生さん。

2024年9月30日から放送開始の朝ドラ「おむすび」では主人公の憧れの先輩を演じるとのことです。

とても楽しみですよね。

今後の活躍にも期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次