ファンタジースプリングスのスニーク次はいつ?入場条件は?徹底調査!

2024年5月16日に、東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」へのスニークが行われました。

事前にお知らせがなかったことから、ネットではさっそく話題に!

当日に行けなくてがっかりされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

スニークはまたあるのかな?

あるとすればいつ?

など、スニークについて気になりますよね!

今回は、東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」のスニークについて調査してみたいと思います!

目次

5/16 スニークはどのように開催された?

そもそも、今回のスニークはどのように告知や実施がされたのでしょうか?

調査してみましょう。

事前アナウンスがあった?

事前通知はなく、当日にパーク内のアナウンスがあった

本日、準備が整いましたのでファンタジースプリングスへのご登場を行わせていただきます

とういうアナウンスが流れました。

全員入場できた?

当日ディズニーシーへ来園していたゲストへのサプライズとなりました。

ファンタジースプリングスエリア内には誰でも入場は可能だったようです。

うらやましすぎる

条件あり?

しかし、ファンタジースプリングス内ではいくつかの制限があったよう。

  • グッズは購入不可、展示のみ
  • アトラクションとレストランのみの開放
  • アトラクションには「スタンバイパス」が必要
  • レストランは「モバイルオーダー」で予約が必要

グッズの販売は、5月28日から

様々な条件はあったようですが、アナと雪の女王のエルサとアナとのグリーティングを楽しんだゲストもいたそう。

間近で会えたんだって!いいなぁ〜

当日の混雑状況は?

5月17日のアトラクションスタンバイパス発券状況から見た人気順は、次のとおり。

  • アナと雪の女王
  • ラプンツェル
  • ティンカーベル
  • ピーターパン

ピーターパンのアトラクションは、朝にシステム調整があったようでその関係もありそうです。

待ち時間は、短い時は5分待ち、長い時は130分ほどだったそう。

DPAの発券がないことも、この待ち時間になった理由のひとつと言えそうです。

DPA(ディズニー・プレミアアクセス)とは:2,000円/回で対象アトラクションの入場時間を指定予約できるサービス

今後のスニークはいつ?大予想!

突然開催された新エリア「ファンタジースプリングス」のスニークですが、グランドオープンの6/6までにまた行われる日が来るのでしょうか?

プレビューの日程と合わせて予想してみましょう。

プレビュー開催日

芸能人やインフルエンサー、企業キャンペーンの当選者などを招待している日はいつなのでしょうか?

みていきましょう!

日程代表企業名
5/12(日)KIRIN・JAL
5/14(火)バケーションパッケージ利用者
5/15(水)ディズニー関連・千葉県の小学6年生
5/17(金)講談社・山崎パン・UCC
5/19(日)スポンサー従業員プレビュー
5/21(火)ディズニー関連・千葉県の小学6年生
5/22(水)ディズニー関連・千葉県の小学6年生
5/24(金)JAL・ENEOS・コカコーラ
5/26(日)ダイワハウス・三井不動産
5/28(火)〜6/2(日)ファンダフル会員有料チケット枠

グランドオープンまでにまたスニークが行われるのであればぜひ行ってみたいですよね!

公式からの発表はあるのでしょうか?

公式からの発表

公式からは、次回スニークなどの発表は行われていません

5月16日のスニークが、当日にパーク内アナウンスでの発表だったことからも、次回以降もし開催があっても事前告知がある可能性は低いと思われます。

みんなの予想は?

SNSでも予想が繰り広げられていました。

いろんな見解があるね

スニークあるとしたらいつ?

では、もし開催があるとすればいつになるのでしょうか?

スニークを行う条件としては、

  • プレビューがない日

が絶対条件だと思われます。

SNSでの意見や、上記条件などを踏まえてスニークがありそうな日程は

  • 5月18日(土) →開催なし
  • 5月20日 (月)
  • 5月23日 (木)
  • 5月27日 (月)
  • 6月3日 (月)
  • 6月4日 (火)

あくまで予想なので開催がない場合があることをご了承いただければと思います

スニークは1度のみ?

実際に5月16日に運よくスニークを体験できたゲストの方は、キャストにこう言われたそうです。

https://twitter.com/bellelsa_/status/1791003097365668157?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg

5月16日の1日のみの開催になる可能性もゼロではなさそうです。

スニーク開催でプチ炎上?

プレビューでの招待を巡ってもネットでは批判の声が上がりましたが、今回のスニークにおいても批判の声が上がっているようです。

みてみましょう。

批判の声

スニークに対して批判的な声も。

https://twitter.com/tokyodisneyfr/status/1790911607821983971?s=12&t=yuMyVjG-p1S91HhJUOBksg

プレビュー当選のためや、ファンタジースプリングスへの入場のために多くのお金を支払っている人がいるのにパーク入園料金だけで楽しむ人がいるのは悲しいといった意見が目立ちました。

確かにパーク入園料だけで新エリアに入場できるのは、羨ましいとは思ってしまうかも

理解の声

その一方で、理解を示す声もありました。

「スニークはあくまでも試行運転」と考える方も。

お金を払ってきてくれるゲストには完璧な状態で迎えたいというディズニーの姿勢なのかも?

まとめ

今回は、東京ディズニーシーに新しくオープン予定の「ファンタジースプリングス」へのスニークをテーマに掘り下げてみました。

新エリアグランドオープンに向けてさまざまな声が飛び交っていますが、無事にオープンして全てのゲストが楽しめるよう祈るばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次